アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

STAX のイアスピーカーを購入してから、高級なのであまり使っていませんでした。
ドライバーユニットの電源を少し長く付けてたかもしれません。
テレビの配信音源を聴いたらノイズが出てしまいました。
電源を落としてました。
そしてまた聴いてみてもノイズが出ます。
修理の問い合わせをすることでしょうか?

A 回答 (3件)

STAX のイアスピーカーは、けっこう「アースの取り方」でノイズが乗ります。


主に電源からのノイズであることが多いです。

まずは、ドライバーユニットの電源のコンセント差し込みを逆にしてみてください。(家庭用の 100 V 電源コンセントにも「極性」があるのです)

ノイズ源がテレビの方かもしれませんので、テレビの電源のコンセント差し込みも逆にしてみてください。

テレビ以外の音源を接続して、それにもノイズが乗るかどうか確認してみてください。

それでも解消しないようなら、ドライバーユニットからアンプのアースや、部屋のコンセントに「アース端子」があればそこにつないでみてください。

とにかく、いろいろなことを試してみて、それでも同じようにノイズが乗るのであれば、STAX のイアスピーカー側の問題の可能性が高いです。
STAX は、購入後年月が経ってもトラブル対応に応じてくれますから、その場合には下記のSTAXのサービス部門に問い合わせてみてください。

https://stax.co.jp/repair/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/04/05 02:36

意外とノイズの原因は湿気による場合があります。

また、ボリュームを操作する時にノイズが発生する場合はボリューム部分の基盤の腐食が考えれます。
    • good
    • 0

テレビ以外の音源も聞いてみてください。

それでもノイズが出るなら
修理ですね。音源やケーブルに問題がある場合も
ありますから。いいイアスピーカー、あまり使っていなかったとは、
もったいないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!