電子書籍の厳選無料作品が豊富!

sony AC-ET910K
というアダプターを買いたいと思い、
アマゾンで検索したら、
少し番号が違うものや「汎用品」というものばかり出ました。

以前カメラの充電器を買ったときは、
「汎用品」で純正品よりとても安く買えました。
参考までに。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …

さて、これらのアダプターを買っても大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (3件)

規格は「9V」「1A以上」「極性統一形DCプラグ(外径4.75mm、内径1.7mm)」の物が必要です。



☆リンク先の物について
・ソニー SONY ACパワーアダプター AC-E90M
×電流不足
・【1年保証付】汎用ACアダプター 9V 1A スイッチング式 最大出力9W 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm)PSE取得品
×口径が違う
△スイッチング式
・SONY ACパワーアダプター AC-E90A
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%8 …
△スイッチング式

「AC-E90A」が使えそうですが、AMラジオをつかうときノイズが多くなるかもしれません。なるべくアダプターから本体を離すや位置関係を工夫すると影響が軽減されるかもしれません。

今販売されている物はスイッチング方式の物が多いですが、AC-ET910Kはトランス方式です。

電源トランス方式 ↔ スイッチング方式
・仕組みが簡単で故障しにくい ↔ 半導体を使っているので過電圧に弱い
・スイッチングノイズが無い ↔ スイッチングノイズが発生するのでラジオなどには向かない
・大きくて重い ↔ 小型軽量
・電圧の安定性に欠ける ↔ 電圧は安定している
・電源周波数のノイズが多い ↔ 電源周波数のノイズはほとんどない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
ご回答のものを買ってみようと思います。

お礼日時:2017/09/11 19:09

ヨドバシカメラに純正品の在庫が有るようです。


http://www.yodobashi.com/product/100000001002573 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 19:13

その保証が出来るのはアダプターが差し込まれる機器の製造会社だけのような気がします。



(アマゾンは日本に税金を納めないので、日本の会社(楽天とか)で買うのに比べて損しますよ。税収が少なく足りなくなってしまえば
増税もしくは社会保障のカットですから。まわりまわって自分の首を絞める事に繋がります)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その経済理論はちょっと・・・。
保護主義的ではありませんかね。
税収の確保は別の角度から見るものだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!