プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかお分かりになる方、教えて下さい。

iPhone4で、Wi-Fi接続でフリーメールを利用しています。
iPhoneで撮った写真を添付したいのですが、iPhone内の写真が添付可能データとして認識されていないようです。(選択できない)

どうにかして出来る方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Wi-Fi接続で写真添付メールを送信するならメールアプリの使用が必須条件です。

通常(3G)回線でなければ使えないのはSMS/MMSです、メールはWi-Fiでも使えますので心配ありません。

i.softbank.jpやGmail、AOL、YAHOO!メールは登録が簡単なのでお勧めですけどね。

現在使用しているフリーメールのアドレスにこだわるのならメールアプリにフリーメールのアカウントを登録するしかないと思いますよ。
利用しているフリーメールのサービス名とiphoneで検索すれば設定方法は見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

使っているのはgmailです。
アプリをダウンロードしたらいいのですね
ありがとうございます!!!!!

質問文がよくわからないのだけど、

私は、iPhone標準のメールアプリにGMailのアカウントを登録して、
iPhoneで撮影した写真をペーストして、普通に送信してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。
海外にいるので、通常回線ではなくWi-Fiで接続したいのです。
恐らく、仰ってる方法だとWi-Fiは使えないと思うのですが…調べてもよく分かりません (T_T)

safariの画面の中で「ファイルを選択」ボタンが押せない件でしょうか。

その件でしたらiOS版safariの仕様のようです。
私はiPod Touch(iOS4)ですが、やはりできません。

写真共有サイトでは対策として専用アプリを用意したりしてますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、ファイル選択のボタンがクリック出来ないようになっているのです。
やはり出来ないみたいですね…