dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日男友達から「風俗(肉体的なサービスを提供する方)に行ったことない男なんていないよ」と言われ衝撃を受けました。
男性にとって風俗とはそんなに身近なものなのでしょうか?
そんなに大多数の方が利用するものなのでしょうか?
その話がショックで周りの爽やかな人を見ても「でも風俗…」と少し思ってしまいます。

大げさに物を言う男友達の言う事がにわかに信じられずこの場をお借りして質問させていただきました。

A 回答 (11件中1~10件)

男性不信・不審になりそうな,回答が沢山出てくることでしょうね。


どうしましょう!?
彼氏が出来そうになっても,この人も……って思ったら辛いですね。でもこれが現実ならば,その中で生きていかなければならないのも事実です。
私は,人生の後半に足を踏み入れてるおじさんですが,私の若い頃すでに童貞や処女であることを「恥ずかしい」と考える人が多い学生時代を過ごしてきました。大多数の男は,プライドの生き物です。「知らない」ことに恥じり,悔しがります。
特に,女性の前では顕著になります。
ことセックスに関して「知らない」ということは,彼女とのその時を迎える男にとっては,致命傷とも言える位の価値観となっているのが実情です。
この価値観を発端として,快楽を伴う行為であるがゆえに溺れて通うことにもなります。
男の弁護をするわけではありませんが,世の中,自分も含めて「完璧な人」は存在しません。色々な意味で求めれば求めるほど苦しくなりますので,こういった現状を踏まえて,色々と考えてみて下さいね。

そのたぐいには一切関わったことがなく,奥さんしか知らない希少価値?のおじさんの意見です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうしましょう!?
でも、気になってしまったので仕方ないです(笑)

>大多数の男は,プライドの生き物です。「知らない」ことに恥じり,悔しがります。
人生経験の長い方が言われると、深い言葉です。
女も男性を立てるよう気遣わなくてはいけないと思いました。
そう思うと、風俗に行く事でその男性の見方を下げてしまうのは早とちりになってしまうかもしれないですね。
でも、koro7ponさんのような男性がいらっしゃるのも事実なんですよね!

温かい大人なご意見をありがとうございました。
奥さまが羨ましいです。

お礼日時:2011/01/09 00:58

正直言って、行ったことが無いって男性を


探す方が難しいと思いますよ!

そりゃ女性の前では、普通は行ったなんて
言いませんよ! 私の知ってる限りでは、
友人・同僚含めて「はっきり無い」人は、2人
しか知りません。

質問者様は、おいくつ位なんでしょうか?
衝撃を受けた…なんて、こっちがびっくり
(衝撃を受けました)する位、世間知らずなのかな?

結婚してるのに行く人、意外と多いですよ。
私は残念ながら、結婚してからは行ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直言って、行ったことが無いって男性を探す方が難しいと思いますよ!
やはり、ほとんどの方が経験者なのでしょうか。
でも、ご回答者様の友人・同僚含めて「はっきり無い」人は、お2人もいらっしゃるのですね!
何人中の2人かは存じませんが、行かれない方はいるのですね。

>質問者様は、おいくつ位なんでしょうか?
ギリ20代前半です。
世間知らずは衝撃を受けさせられた男友達にも言われました(笑)

結婚しているのに行く人の話は又聞きですが聞いた事があります。
セックスレスな方は除いて、そうでない方はパートナーへの性病の感染のリスクはどう考えているのでしょうか。
想像するとちょっとぞっとしてしまいます。
私もせめて、結婚してからは自粛してくれる人と出会いたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 01:20

>風俗(肉体的なサービスを提供する方)


これにもいろいろあるわけで・・・
性器を使う場合から、手での場合、口の場合、その他の部位を使う場合・・・
射精を伴う物全てを「風俗」と一括りにするなら、相当なパーセントになるでしょうね。

ただ、行かない人もいます。

古い人・・・40代ぐらい以上かな は、行く人、いったことがある人が多いと思います。
20代では、割と行かない人も多くなってくると思います。
草食系なんでしょうね。 マスターベーションすらしないと言うのも居てちょっとびっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射精を伴う物全てを「風俗」と一括りにしていたので、相当なパーセンテージになるのですね。

年代によって行く行かないも関係しているのは、そうかも知れません・・・。
会社の人を見ても下世話な話をしているのは40以上が多い気がします。全てを知っているわけではありませんが。
世代によって性のとらえ方の違いは、思っているよりあるのかも知れませんね。

>マスターベーションすらしないと言うのも居てちょっとびっくり。
それは私もちょっとびっくりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 01:07

行かない人は行かないですよ。

女性で言う、普通のホテルならいいけどラブホはちょっと行きたくないという感覚に似てるんじゃないかな?だそうです。それが一般的な感覚かわかりませんが、行くことへの男性世間のハードルは低いと思います。
でもパートナーがいるときに行く男は同性からも軽蔑されることはあるそうです。

面白いのは、行ったことある人は、みんな行くんだと言いたがります。
パートナーがいてもいきたい人は肉体的ななんとかかんとかとか理屈もこねます。

どんな理由があれ、体が恋とセットで動くひとのほうが女性から見て魅力的なのは確かですが、それを認めてしまうと、自分が女性から見た普通ゾーンから格下げされるのが怖いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く方行かない方で分かれるんですかね。
回答者さまは行かれない方なのでしょうか。

>面白いのは、行ったことある人は、みんな行くんだと言いたがります。
これは面白いですね!
私が男友達から「風俗に行った事ない・・・」発言を受け、違和感を覚えたのが
『お前はどの位の男の体験談を知って発言しているんだ??』という事だったので、
胸のつかえが一つ流れた感じがしました。

男性は虚勢で風俗に行く方もいるってことでしょうか。
なかなか難しい生き物です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 00:43

正直言って確率はわかりません。


高年代の人は人生の勉強として先輩に連れられてというのが多かったようです。
最近若いの人はかなり恋愛の経験も多いと思いますので、わざわざ行かなくても足りている?
今でも単独では初見で伺うのは、機会や作法のこともあると思うよ。

ところでそういう所に行く人の職業はあらゆる人が含まれている。
また年齢的にも20-70代と、まあ男は皆同じ。
予約でリピーターもいるし、チョンの間の空き時間が出来た人とか。童貞さんて金の卵クラス。

そういう話を聞きました。 お金が回れば好きな人は行ってるでしょうね。
でも1回きりや行かない人も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、皆様のご回答を拝見すると確立が分からなくなってきました。
しかし、一回きりの方も含めるとかなりの人数の方が経験されているかもしれませんね。
事の発端の男友達はヘビーリピーターではなく、社会人になってからは行っていないとか・・・あくまで本人談ですが。まぁ、でも、そういう方もいらっしゃるのでしょう。

会社の付き合いで行く方もいるのですね。
会社の上司たちが出張で札幌に行くと、すすきのに遊びに行くと話しているのは、キャバだと思っていましたが、風俗も含まれていそうだと思いました。(ジョークで風俗の話をしていると思っていたのは、リアルな話だったのかもしれないです)

70代もいるんだ!!
と、利用者の年齢の上限にまたビックリしてしまいましたが、人其々なんですね。

回答文に伝聞のような表現がありましたが、ご回答者さまは誰かに聞いて下さったのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 00:29

統計とったわけではないのでわかりませんが30までに75%の男性が風俗を経験するのではないでしょうか。


ちなみに私は日本の風俗は行った事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東南アジアの風俗経験者さんでしょうか。

30までに75%ですか。
日本人男性は20代の4割がチェリーでその内の3割が30代もチェリーだという統計の数値を聞いたことがあります。
そう考えると75%は遠からずな数のように見えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 00:11

あなたの年齢にも関係するような気がします。



正直に言えば私は自分がまだ20代前半の頃行った事があります。
私の住んでいるところは都市部から離れた田舎なのでそういった都会のネオン的なお店がありません。
 
当時の私たち田舎ものの男の話題でいえば必ずでて来た話です。
私の周りの友人をみても多数の人が行っています。
中にはちゃんと大学に行ってすごく立派な仕事をしている友人だって行ったと言っています。
 
ご自分で考えて決めて何も問題ないかと思います。
行けばそれなりにお金もかかるし何よりよからぬ病気ももらう可能性もありますし。
 
はっきり言って私の友人関係で『行った事ない男』を捜す方が困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域性も関係するのでしょうか??
私は札幌出身だったので、すすきのも近くそういうお店も身近っちゃ身近でした。
今思い返せば、高校の同級生の男の子達もそういう話をしていたような・・・。
因みに、男友達も札幌出身で彼は初めての風俗は高校時代に経験したそうです。

ご回答して下さる皆様、お答が其々なので面白いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 23:58

私の彼氏だけはそんなことはしないと信じていればよいだけです。


他人のことなどどうでも良いことじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、他人様の事などどうでもいいことですね(笑)
しかし、どうでもいいことが自分の知らない世界にも見えて気になってしまいました。

彼を疑いたい気分になった時にそう思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/08 23:48

>男性にとって風俗とはそんなに身近なものなのでしょうか?



自分も50代ですが・・・。
仲間内でも「風俗に行ったことが無い」と言う男を捜すのは、難しいのが現実です。

>そんなに大多数の方が利用するものなのでしょうか?

『人類最古の商売』とも言われていますよね?。
質問者様のような女性は、気が進まないでしょうけど、パソコンなどで、その手のサイトを検索して見てみるのも参考に成ると思いますよ。

「需要」があるから「供給」がある。
男がいるから、女がいる。
逆に、女がいるから、男がいる。

今は、「草食系」とか言われて、性欲を露骨にしない男性もいるようですが・・・。
「最古の商売」と言われる時代なら、「性欲が強い」=「強い男」。
「強い男」は、群れのリーダーに成り、群れを統率し、女を守る。
そんな図式が成り立ちます。
女の本能として、「強い男に守られ、強い男の遺伝子を残す(子供を生む)」。
つまり、昔の人間は「野生動物」と大差が無いワケです。

今は、社会機構がグンと複雑になりましたが、基本的なモノは変わってないでしょう。

まあ、男の立場から言いたいコトは、
★「あまり風俗を色眼鏡で見ないで欲しいな」
ってコトです。
女性に関心があるのは、男なら当たり前のコトですし・・・。
風俗で働いているのは、質問者様と同じ女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代にもなると人生経験が豊富になるからでしょうか。
syu1958さんの周りに方々は経験者が大多数なのですね。

>「需要」があるから「供給」がある。
 ↑すごく説得力があります。
『なるほど』と納得してしまいました。
ただ、女の性と男の性は一致しない所が多いので頭では理解したつもりでも心では理解しがたいのが本音です(笑)

風俗を色眼鏡で見ない・・・
病気等のリスクを考えると、
私にはまだまだ修業が必要そうです><

貴重な大人の男性のご意見をお聞かせいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 23:44

俺の周りは50%くらいいるかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。半分。
私も風俗に行く男性は50%くらいだと思っていたので、『ほとんど』より少なくて安心できます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A