プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。 
私は大学生女で、気になる人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合い、知り合って一ヶ月近くなります。 
最初はメールも頻繁で電話もほぼ毎日していました。 まだ会ったことがないとはいえ、電話やメールの内容からしてお互いそれなりに好意を感じさせるところがありました。 しかし、最近になって連絡の頻度がグンと減り、電話もしなくなりました。 前は返信がないと催促のメールが来たりしてたのですが、今はありません。 お互い会わずに関係を発展させることは不可能だと理解していたのですが、今はちょうどテストの時期で忙しく、会う事がないままずるずると連絡をとっている状況でした。 
そして昨日彼から「疲れた」とメールがきて、「どうして?」と返信し、しばらく経った後向こうから電話がきたのですが、私は寝ていて出ることができず朝になって気づいたので、謝罪といつ電話できる?といったメールを送りました。 数時間後に返信が来たのですが、内容は「バイトで疲れた。疲れたから今日はパス笑」といったものでした。 最近の態度といいこのメールといい、もうだめなのかなと悟ってきてはいるのですが、やはりショックです。 久々に良い人に出会えたかな、と思えたのでとても悲しいです。
このままフェードアウトで終わってしまうのも怖いのですが、今の状況で会ったところでその後の展開が期待できるとも思えません。 このまま終わらすべきなのか、頑張ってメールを続けて一度でも会ってみるべきなのか、どちらがいいのでしょうか。
メールはさっきのメールが来た時点で私が止めています。
少し混乱している為文章がめちゃくちゃで申し訳ないのですが、どなたかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

会ってもいないし、お互い気持ちも伝えていないし、もうやめようとも言われていないのに、どこが潮時?

始まってもいないものに終わりはないでしょ。

あなたは彼が好きですか?
すべてはこの気持ちだと思います。

いくらメールや電話で仲良くしても会ってみないとわからないです。
一緒にご飯を食べたり、歩いたり・・・
些細なこと、ちょっとした仕草、メールではわからないことはたくさんあります。
なのに、ちょっと話しただけでダメだって決めつけるのはそこまでの気持ちしかないんですよ。
好きなら会いたいと思って当然。
いま会えないなら会えるまで頑張ろうっと思いませんか?

もう会うまでもなくダメだと思ったなら彼にダメなのか正直に聞いてみたらどうです?
どうせ玉砕するなら早くすっきりしたほうがいいです。
会いたいなら、「テストが終わったら一度会いたい、バイトも大変だろうけど少しだけ都合つかないかな?」とストレートに聞いてもいいと思います。

怖いかもしれませんが、モヤモヤは早く解決したほうが二人のためになると思います。
断られて会わずに終わってしまうのなら、まだ思い出が少ないので傷も浅くすみます(^^)

これでも一応応援しているつもりなんですが、そう取れなかったらすみません(><)
    • 0

友達の紹介なのになぜ会ったこともないのか理解に苦しみますが、

潮時も何も、会ったことがない相手に悩む必要はありません。
まだ何もはじまっていないのだから。

相手の気持ちとしては、
暇つぶし程度に連絡をとりあっていたのが、急がしくなったのを機に面倒くさくなってきた。
その程度のことです。だいたい一度も会ったことがないのに、嫌いになりようもないでしょう。

一度くらい会ってみたい!と思うのであれば、一度くらい会ってみたいので、
今度ご飯いこー と軽く誘ってみてはどうでしょうか。
一度も会ったことないので嫌われるとかどうとか考える必要もなしです。

だいたい、メールのやりとりだけで何かはじまった気になっているのが
おかしい・・ メールなんて会ったこともない相手のプロフィールを見たのとと同じことです。

がんばってください。
    • 0

お付き合いもしてないのですよね?というか会ったことがないのに、潮時っておかしくないですか?

何も始まっていませんよ。
    • 0

会った事が無いなら潮時とか潮時じゃないとかの問題では無いと思います

今はただ恋に恋してる妄想の中の恋愛にすぎないところにいるんだと思いますよ
白黒はっきりさせたいなら勇気を出してまずは会いに行かなきゃ

相手が会うのを拒むならそれは付き合い以前の問題

大学生という貴重な時間が勿体無いからすぐに新しい出会いを見つけに一歩踏み出しましょう(^ー^)ノ

出会うと言う事は会って初めて成立するのだと私は思いますよ(^ー^)ノ
    • 0

潮時というか、会ったことがないんですよね?「友達の紹介」なのに、1ヶ月もメールと電話だけなんですか?

「好意を感じさせられた」「久々にいい人と出会った」「でも潮時」っていうのも、メールだけの1ヶ月間でなんて、妄想が激しいですね。大学生で友達の紹介なら、友達が仲介で食事でもしてるのが普通では?

私には、人間関係そのものがまったく成立してないから、行き違っているようにしか見えません。お互いのことを全然知らずに、お互いが自分の妄想だけで事が進んでいるように思います。。たとえ「写真は携帯で送りあった」としてもです。もっと誠実な「友人」に、紹介してもらうようにお願いしてみては?

会ってもうまくいかないですよ、共通の知人がいないも同然なんですから。お互いの夢だけで甘えたい気持ちが強いものだから、会ったって「疲れた」ってことになると思いますよ。
    • 0