アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がデジカメで撮ってくれた動画をmac内にコピーしたのですが、それをimovieで編集等したいと思っています。しかしファイルが読み込めていないようです。imovie自体使うのが初めてなんで勉強不足かも知れませんが色々と検索しても解決出来ません。
環境はmacbook(late 2009/OS 10.6.5)、imovieヴァージョンは8.0.6、ファイルの拡張子は.MOVです。
ファイル<読み込みをクリックして行くと何やら動作はしているようですが、その後ウィンドウには「一致するビデオがありません」と表示された状態です。

詳しい方、ご教授のほど宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

新規イベントを作って「ムービーを読み込む」で読み込めませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが駄目みたいです。

何か設定が必要なんですかね?

お礼日時:2011/01/09 18:23

その動画はQuickTime Playerで再生できるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その動画はQuickTime Playerで再生できるのですか?

はい、出来ます。

お礼日時:2011/01/09 19:06

変ですね。


>やってみたのですが駄目みたいです。
具体的にはどうなるのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的には、何も起こらないというか、
「一致するビデオがありません」と表示されるだけなんです。

お礼日時:2011/01/09 21:18

拡張子が.movでもiMovieが対応していないんじゃないですか


その動画がお使いのバージョンのiMovieで読み込める事を確認してください
対応していない物なら読み込めませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認してみます。

お礼日時:2011/01/09 21:20

サポート外のCODECということだと思われます。

CODECとは、映像、音声をデジタル信号化する方式のこといいますが、Quicktime形式、MPEG4、DivXといった、動画ファイル形式とは別です。
iMovie '09(8.0.6)の、読み込み可能なCODECはかなり限定的で、読み込みできないCODECのほうが多いといえます。そして拡張子が.movになっていることも、Quicktime Playerで再生できることも、iMovie '09で読み込めることの、保証になりません。

対処法のひとつとして、カメラから直接iMovieに取り込む方法があります。

iMovie '09:ビデオカメラのサポート
http://support.apple.com/kb/HT3290?viewlocale=ja …
このリストにあるカメラなら、直接取り込みできます。

もうひとつは、Quicktime Playerで変換してみることです。Mac OS X 10.6付属のバージョン10.0から、動画を変換できるようになりましたが、基本的にQuicktime Playerで変換した動画は、iMovieに読み込み可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!