電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らないはずの歌(アニソンっぽい曲調)がはっきりと夢の中で流れていたのですが、これって何か意味があるのでしょうか?

因みにその歌の題名等は分かりません。夢から覚めると歌詞はほとんど覚えておらず、結局記憶に残っているのは「~地平線~♪」という部分だけでした。

あと、普段アニソン系はほとんど聞きません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 別に意味が無くても、「気にするな」


脳内で、「本人の自我」では不可能なことでも音楽を紡がれるのもおかしくもなんとも無いのです。

聞いたことのある歌謡曲が目覚め際に、頭の中に臨場感たっぷりに脳内再生されることもあるでしょう?
そうゆうので「聞いたことの無い知ってるはずのない曲」の音楽の夢も充分あって当然です
    • good
    • 0

パセリパセリパセリパセリ 無邪気な弟


パセリバセリパセリ 背すじをのばして歩く
きみは子鹿の輝きで 地平線をかけぬける
それをみつめるあたしの目に 真赤な涙ひとつぶ
きみの緑の髪に とても似合う色でしょ
だからあたしと寝ましょうよ サラダボールの真中で
パセリパセリパセリパセリ 真昼のなぞなぞ
パセリパセリパセリ あたしの名前をあてて!
(谷山さん作詞)

これは違うかも、だけど、念のため上に記しました。

ーーーーー
夢の中で他人との精神接触はあり得ると思います。
だから、精神が他人と接触したんですよ。
私は何度も経験があります。
いろんな人が私の頭の中を探ろうとやってきます。
(まなざしがはっきり見えます)
いわゆるテレパシーの前段階てとこでしょうか。。。
    • good
    • 0

曲→夢の意味=心の穏やかさを求める気持ちの表れです。

夢の中の曲が心の状態を示すことがあります。また、曲を聞いている夢は恋愛、セックスへの願望を示します。とありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す