dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近変な夢を見るので夢占いをしてください。
今日見た夢は…

空が宇宙のように暗くなっていてまるで家が上昇したような感じで。でも、地面はあります。私は二階にある自分の部屋にいたんですが、空が近くて。外から見た景色は現実から見えるものと違くて、海外みたいに間に道路があって周りに家があるみたいな。最近近所の人が現実の方で死んでしまったんですが、それは夢にもあるみたいで。外の道路には、その死んだ人の遺し物っぽい感じで、一つ工具入れ?っぽいものがあり、自分でも「危ないな」って思っていました。でも誰も取りに行ったり、退かしに行ったりしませんでした。そうして私は机に向かってYouTubeを見始めました。その時、雪のような細長い丸い感じのものが降りだしました。雪?と暗い宇宙みたいな空を見てちょっと怖いというか不気味に感じました。そこで一度も通っていなかった道路にトラックが来ました。トラックは、工具入れ?にぶつかりました。何故か、夢の中では知らない男の子?〔弟っていう立場かも〕と現実でも飼っている猫が私の部屋から外に行って、工具入れ?から出てきた木の板?みたいなのを拾っている途中に夢から覚めました。

最近同じストーリーではないけれど、ときどき暗い宇宙みたいな空の夢はみるんです。なにかあるんでしょうか…?

A 回答 (3件)

近所の人の死をきっかけに、死について思うところがあるのではないでしょうか。


宇宙のような空は、死などの未知の世界への不安の現れです。
工具入れは、その人が人生を送るために必要とした知恵やスキル、大切にしていたものなどの象徴です。
その工具入れが、その人亡き今、道端にあり、雪にさらされトラックにぶつかられ踏みにじられています。
それは、人が死んでしまうと、生前築き上げたものが誰にも大切にされず踏みにじられてしまうのではないかという思いの表れです。
あなたの部屋から出て行った男の子と猫が工具入れから出てきたものを拾っているのは、
あなた自身が、自分が死んだ時、自分が築き上げたものや大切にしていたものが、
大切な猫や家族もしくは恋人の男性等によって拾い上げられ、大切にされれば良いなという願望があらわれているのだと思います。
    • good
    • 0

宇宙ってさ、酸素ないじゃん。

キミが寝てる時に睡眠時無呼吸症候群になってて息苦しいだけじゃないの?
    • good
    • 0

宇宙ぽい感じの夢は基本的には


「未知」「無意識」「孤独」を意味します。

また、工具箱が出てきますが、
「箱」は「可能性」「女性」「秘密」を意味します

誰かが箱を開ける夢は、
あなたの知られたくないことが明るみになってしまう暗示。
隠し事を続けるのはそろそろ限界かもしれません。

男があなたの秘密をあばき
あなたが孤独になる暗示かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
秘密…あったっけ?まぁ、考えてみます‼︎

お礼日時:2020/03/19 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!