プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が中学・高校生だったころ、ラジカセは憧れの品でした。親にも簡単に買ってもらえず自分でも手が出ないので、カタログを集めたり、お店のラジカセ売り場で実物を触ったりするのが精いっぱいでした。
 ある日、憧れのラジカセから好きな音楽が流れていました。目が覚めてそれが夢だと気づきました。その時の落胆は今でもはっきり覚えています。
 数十年たって、その憧れのラジカセと同一の機種が中古品で出品されていました。それを手にして音楽を再生したときは、まさに夢が現実になった気分で感激しました。

 さて、みなさんの、現実化した夢はどんなことですか。
 夢はここでは主に「睡眠中に見る幻覚」を指しますが、「将来実現したい願い」の意味での夢でもかまいません。

「昔見た夢が現実になった・・ようなこと」の質問画像

A 回答 (4件)

乙さん~こんにちは



私は子供の頃から予知夢を良く見てました

それと夢枕に立たれたりとか

親が亡くなってからは見なくなりましたが

予知夢は、けっこう早く現実に起こります

まるでデジャブのように、今からこの人は、こう言うとか、こう行動するとか分かるから

実際に初めて行った所が、来たことあると思うったり

自分では気持ち悪かったですね(^^;)

だから周りの人には話さなかったです(-ω-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実母が亡くなったとき、近所の足の不自由なおばさんが「あなたのお母さんが夢枕に立った。子供たちをよろしくと言っていた」と語っていたそうです。体が不自由だとその分、他の感覚が研ぎ澄まされるということはあるのかもしれません。
 今のくれさんにそのようなことを言うのは失礼かもしれません。ごめんなさい。豊かな感性でご趣味を楽しんでいただければと思います。
回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 20:20

玄人さんこんにちは☆



玄人さんは、小さい頃から、音楽鑑賞をこよなく愛していたんですね。
今は立派なオーディオセットを持つようになって良かったですね(^^)
夢でラジカセから流れた好きな音楽は、クラシックですか?

私は、夢で残念、と思った事はありませんが、
夢で良かったと思った事はよくあります。
どういうわけか、大学の単位を落としそうで、明日試験なのに、全然授業に出ていなくて何もわからなくて困り果てていたり。。
いつも目が覚めて、あ、私はちゃんと大学卒業したんだ。。ってホッとするんです。
その夢を何度も見たので、ここで質問したくらいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7997898.html

これまでの夢はだいたい実現したけど、
将来も日本と海外を行ったり来たりする老後を送りたいです。
気候のいい時はヨーロッパで過ごして、寒い時はハワイや沖縄で長期滞在するとか。
リタイアメントビザを取って、移住も考えましたが、、
やっぱり日本を拠点にして、色々な所に気ままに行った方がいいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん、
繰り返し見る夢は私にもいくつかあり、興味深い質問でしたね。
・以前、職場にいた人が戻ってきた(嬉しい、でも夢だった)
  また同じ夢を見た(今度こそ現実だろう、でも夢だった)
  その繰り返し
・自宅マンションがあるのに、以前住んでいたアパートの部屋にまた住む夢
・昔バイトしていた飲食店でまたバイトする夢
  ・・・・
人の夢を見るのは夢を見る人がその人を気にしているのでなく、相手が自分を想っていて夢に出てくるという説があったそうです。

>夢でラジカセから流れた好きな音楽は、クラシックですか?
それは重要なポントです。そのラジカから流れていた音楽はポールモーリア楽団の「涙のトッカータ」か「オリーブの首飾り」でした。なのでラジカセで聴くのは主に懐かしの音楽、本格的なシステムではクラシックものなどど、使い分けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/14 12:17

乙さん


おはようございます٩(*´꒳`*)۶

長年の憧れだったラジカセが、手に入り喜びもひとしおだったでしょうねヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
懐かしいですね。私もラジカセで、よく音楽を聴いたり、録音とかしたりしてました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

現実になった夢は、ないですが「将来実現したい願い」は
旦那が 定年退職したら、イタリアに行って、本場のスパゲティとピザを食べるのが夢です。٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふうりんこさん、ラジカセはまる子ちゃんにもたまに出てきて山口百恵の歌を録音する場面などがあったような気がします。
 イタリアへ行ってイタリアンスパゲティやナポリタンスパゲッティを食べられるといいですね。
 ちなみに台風の日はカレーにするとお書きでしたので、私もカレーを食べました。でもレトルトものはイマイチでした。昔食べたような手作りのカレーを食べるのはささやかながら夢といっていいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/14 12:23

それは感動しますね!私は縄跳びの持つところ、みたいな金属の棒を握っている夢で、それが天井に飛んで行くのを必死に右手で掴んでいたけど手が抜けて目が覚めました。

3ヶ月後、エステの脱毛に行ったら電流を流すためにその金属棒を右手に握っていて、ああ、これか、と思いましたが予知夢ならもっと意味あるやつが見たい、とは思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

興味深い夢ですね。私も予知夢みたいなものを見たことがあります。
脱毛のエステは効果がありましたか。もし効果がければ、その棒から手が抜けたのは「効果がないのでやめておけ」という予知夢だったかもしれませんし、効果があったのなら「効果があるので棒をはなさないように」という予知夢だったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/14 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!