dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
前に、六爻占術で会社の業績を占ってもらいましたが、占った結果、以下の内容の卦が出たと送られてきました。私は六爻占術は全く知らないので、この卦の意味が全く分かりません。どなたかこの卦からの意味や情報を教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

(寅月辛卯日に風沢中孚という卦を得ました。
妻財子水が弱くて、月日から助けがなくて、そして世爻が空亡で、兄弟が臨み、商売がうまくいきません)

A 回答 (2件)

寅月辛卯日(旬空:午未)


 
蛇      官鬼卯木 ’
匂 妻財子水 父母巳火 ’
雀      兄弟未土 ”世
竜 子孫申金 兄弟丑土 ”
武      官鬼卯木 ’
虎      父母巳火 ’応
 
艮宮     風澤中ふ
 
参考までに。
六爻占術をされていない方のようですので、専門的な事を理解していただくのは無理だと思いますので、省きます。
この卦が信頼できる卦かどうかを判断します。
ご本人は社長さんかそれに準ずる地位の役職をお持ちで、主に事務か指図する仕事です。
2007年には業績が良かったです。
出費が多いですが、2010年2011年は経費削減を行って良い結果が出ています。
しかし売上げがなかなか上がらず、売上げはだんだん下がって来ています。
ご本人は体の調子が悪く、胃が悪くて不眠があります。
もし、これらがあっているならば、信頼に足る卦だと思います。
となると、業績は良く無いでしょうという判断はあっていると思います。
要するに、金運が良く無くて、売上げも少なくて商売がうまく行かないので、業績が良く無いですという事になります。
    • good
    • 0

風沢中孚ですね。

この卦の意味は誠実、悪意がない事です。つまり誠があることです。他人に対しても自分に対しても忠実である事です。
心の誠実さがあれれば、あらゆるものが動いていく、よつて大きな勝負を決行しても大丈夫。ようは指導者が誠を維持し正しい心で生活することが重要です。そして誠を持った指導者はやさしさが大切です。以上が意味合いです。何か今年にやろうとしていませんか、天はやってみなさいと言ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり自身がもてました。御礼が遅れた申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!