dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳
30歳
40歳
50歳
60歳
70歳
80歳
90歳
100歳
あなたがそれぞれの年代だったら
後20年目安に生きる夢、目標として、何をやりたいですか?

例えば…20代の方が後20年を目標、夢に何かをするなら、何をしますかっていうことです。
漠然としてますが、教えて下さい。

A 回答 (5件)

今年は古希になりました爺やです。

20年先は阿弥陀仏様のお側ですから(親はまだ92で生きてますけど元気)今いかにあるべきかですね。どんな年代の方もやはり健康が一番ですからね先のことよりも。じいはまだスキーだってロードレースだって若いもんにはまだ負けんぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティブですね!
スキー・ロードレース憧れるけど運動神経がありません。
運動神経って上がりますか?

親が元気だと自分も好きなこと出来るし、親も自分も元気がいいですよね。

お礼日時:2017/02/21 17:49

40代です。


現役を退いたら旅行をしたいので、貯蓄と、健康維持ですね。
趣味も続けて、それなりの結果を得たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行いいですよね。
それには、お金と元気が不可欠!
分かっているのに、ちょっと余裕があると…使ってしまう。

お礼日時:2017/02/21 17:31

30代です。


20年後は部長でも目指しましょうか(^^;
いや、今の体型維持を目標にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部長と言わず社長に!!

自分は既にぽっちゃりです。
桑の葉茶…痩せると言われて飲み始めたのに効かない。
3ヶ月たってようやく効き始めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 21:45

今年70歳になります。


今は毎日トレーニングジムに通っています。月に一度友人とランチに行ってそのあと、コーヒーショップでおしゃべりをして楽しい時間を過ごしています。お店の人は迷惑しているかもしれません。
何の縛りもなく好きに生きています。
20年と言えば90歳になってしまいます。生きているかしら?
誰にも迷惑をかけず、苦しまず、眠るように亡くなりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れます。
理想です。
自分が70歳になったときに、そんなふうに生きられるかなって思います。
何をやりたいか、何をすれば楽しいか分からなくて…どこに向かっているのか?
もう少し生きてることを楽しんで生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 21:36

20年後を見据えての、目標夢ですか?


ポックリ死ぬ事を目指しています。
要は、病気で苦しまずに死にたいです。
その為には、これ以上体調を悪化させない事ですね。
本当は金持ちになって、悠々自適に暮らしたいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポックリですか?
苦しんでとか、痛みとか、恐怖とかは嫌ですよね。
お金持ちになって、悠々自適に暮らし、やりたいことやって、行きたいとこ行って、老衰で…ありがとうとか感謝の言葉を残せたらいいなと思います。

お礼日時:2017/02/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!