アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちる映画またはマンガはありますか?

例えば
「チャタレイ夫人の恋人」や
「BASARA(田村由美)」の25巻の銀子(白の王)と柊との恋のようなストーリーが見たいです。

特に女性のワガママを献身的にきいて尽くし続けるつかえている男性が見たいです。

A 回答 (6件)

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%AD%E3%83%9F …

やはり、ロミオとジュリエットですね。


はかなく散る恋ってのも、見応えたっぷりですよ
    • good
    • 0

船戸明里「Under the Rose」


http://www.amazon.co.jp/Under-Rose-4-%E6%98%A5%E …

の中の「春の賛歌」の章におけるロウランド公爵家の「アンナ・ロウランド」と「アーサー・ロウランド」。ただし没落侯爵家のアンナに惚れたアーサーが一方的に献身していた、という関係(ただし現在は破綻)。また、アンナの過去の昔話として、使用人との恋のお話(悲恋)は、まさに「女性のワガママを献身的にきいて尽くし続けるつかえている男性」という関係でしたね。どちらも、お話の本筋ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!
是非読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 20:29

女性の方が身分の高いマンガって意外とありそうでなかなかないですよね。


私が最近読んだものですと、

『暁のヨナ』草凪みずほ は姫と従者ですね。3巻まで出てますが面白いです。ただ、全然白の王っぽくないですね。恋に落ちると言うか、まだ従者→姫な感じですね。

『天は赤い河のほとり』篠原千絵  は主人公の敵役のナキア皇妃とウルヒ・シャルマという神官が身分違いの恋ですね。これはかなりの我がまま皇妃で白の王に近いかもしれません。ウルヒはかなり献身的です。皇妃の為なら殺人でも罪をかぶることも何でもしてしまう感じです。あの悪人にそこまで尽くすか!っと主人公もびっくりするくらいです。ただ敵役なので、こちらの恋愛はメインではないです。

『黎明のアルカナ』藤間 麗 は姫と従者と敵国の王子の三角関係で、従者→姫×王子なのでちょっと求めているものと違うかもしれません。面白いですが。現在5巻まで出てます。

『女帝エカテリーナ』池田理代子 は女帝エカテリーナとポチョムキンが身分違いの恋かなと思いますね。晩年はポチョムキンは可哀相なのですが… チャタレイ夫人の恋人に近いところもあるのではないでしょうか。夫が不能のところが似ているかなと。

とりあえず思いついたものをあげてみました。
全部少女マンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!
是非読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 20:30

>身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちる映画またはマンガはありますか?


■映画
「BALLAD 名もなき恋のうた」姫と侍 ※元はクレヨンしんちゃんですが...
http://www.toho.co.jp/lineup/ballad/
「ボディーガード」トップシンガーとボディーガード
http://210.150.25.65/movies/p8385/index.html

■漫画 わがまま設定ならボクの婚約者をお勧めします。
弓月光「ボクの婚約者」富豪の娘と、娘の顔に傷を付けた平凡な家庭の少年
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9381/co …
池田理代子「ベルサイユのばら」男として育てられた貴族の娘と従卒(乳母の息子)
http://www.shueisha.co.jp/versailles/
JUDAL「吸血遊戯」女王と護衛の兵士
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-61438-8/
和泉かねよし「女王の花」女王となる娘と奴隷の少年
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_ …
三浦実子「FREE」お嬢様と北海道の牧場の倅
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!
是非読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 20:30

甘い生活 ?


アルバイトさんと女性秘書さんとの恋 かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!
是非読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 20:31

実話の黒田さん家はどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!
是非読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!