プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MGMに泊まり
大通りをルクソール方面に
徒歩20~30分でアウトレットショップがあるはず!!と友人が・・・
15分ぐらい歩いたところで
果てしなく続く道沿いにはそれらしき建物も無く
観光ガイドの地図も簡易で本当は徒歩でどれくらいあるのか分からなく
私は歩くのに疲れてず~~と遠いんじゃないか?
徒歩では無理では?と
行きたそうな友人を強制的に説得して戻って帰ってしまいました。
今から15年ぐらい前の話です。
今、思うともう少し歩いてあげればショップはあったんじゃないか?
せっかくラスベガスで友人が行きたかったので付き合ってあげればよかったかな?
と思い出しました。
そこで、アウトレットのショッピングモールは歩けばあったのでしょうか?
徒歩何分ぐらいだったのでしょうか?
友人はアウトレットのジーンズが買いたいといっていましたが、

そこでラスベガスに詳しい方ずいぶん前の話ですが
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ありますが・・・

徒歩で?
旧Belz Factory Outlet
今はLAS VEGAS OUTLET CENTERの事だと思います。

行き方はルクソールのさらに南側のマンダレイベイホテルを更に南に
ラスベガス国際空港の滑走路などが見えてくるので、
そのまま更に約2マイル(約3.2km)で左側に見えます。
幾らラスベガスとは言えアメリカで人通りの無い場所をそんなに歩いて行くのは無用心です。
だって、空港より南ですよ!
引き返して正解です。
今は無料シャトルバス付きのアウトレットが幾らでもありますし、ストリップ通りに安い店が幾らでもあります。
メーカー物のジーンズなら15$からあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バスの時間がずーと後だったので徒歩で行こうということになったんだと記憶しています。
3.2kmですか。友人はタフなので歩けると思ったのかも知れませんね。でもそのころは20代それも女性二人だったのでoishiimonosukiさんがおっしゃるように無用心でしたね。
ず~と心に引っかかっていたことが、わかってスッキリしました。ありがとうございました。

間違いなくあります。

1番の方の書かれたとおり
いまのラスベガスアウトレットセンターです。
昔はベルツと呼んでいました。

引き返して正解でしたね。
あんなところを延々と歩いていたら
命がなかった・・・と書いても
けっして大げさではありませんから。

もし行くのだったら
LDWにしっかり加入したレンタカーですよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6104003.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカーは私には無理でも、今度行くときはタクシーにしようと思います。参考URL「いまニューヨークにいっまーす。」は何を参考にすればよいのでしょうか?