アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残虐な事件、世知辛いニュースばかり
伊達さんやってくれてますね
施設の戸惑い顔の子供の顔が痛々しい気もします

一年生になる時親戚と食事中、親が
「おじちゃん達が机を買ってくれたよ」と言い
お祝いという事を知らなかった私は
自分の家にはお金がないのかなと、
みじめで困った気持ちで、おじちゃん達の笑顔を見たものでした

私に余裕があったら
ホームレスさんに使いたい
野球好きなので、子供のいる施設には野球道具かな
やっぱ現金が嬉しいか

伊達直人さん直子さん
あなたは?

A 回答 (7件)

みんなで遊べるスポーツ用品、安価なデジカメなどを自分だったらしますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ用品賛成です
私のお気に入りはテニポン
バドミントンと柔かテニス両方出来ます

カメラは驚きました
どのように考えられたのかお聞きしたいです
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/11 23:06

まともな人なら匿名で伊達直人なんて名前は使わんでしょう。



めぐんだあげましょ。

めぐんであげましょ。

楽しい楽しい。

めぐんだあげましょ。

めぐんであげましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達直人なんて使わん?
そんなこと言ってー
実はあなたかも(^.^)

なにかの曲に合わせてるのかな…?

めぐんだあげまひょ。
めぐんであげまひょ。
楽しい楽しい。
(^^)/\(^^)
なんかクセになりまふ

お礼日時:2011/01/10 20:33

めぐんであげましょ、めぐんであげましょ。



余ったお金でめぐんであげましょ、楽しいな~。不幸な人間にめぐんであげるの楽しいな~。

この回答への補足

楽しいな~。楽しいな~。なんか気に入っちゃいました
実際楽しいのだと思います
アニメの主人公に化けて、施設の驚きや笑顔を想像する事
登録初日にありがとうございました
ベストアンサーあげるの楽しいな~

補足日時:2011/01/14 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいな~?ん?楽しい?
いや、楽しいのかもしれませんね
ムフフ(^人^)

お礼日時:2011/01/10 20:23

このような方の行動を陰徳というんでしょうね。



素晴らしいと思います。
この方は恐らく日頃から寄付や募金などをされていると推測します。

自分なら現金を寄付しますね。
実際やってますが、経済的に裕福ではないため少額ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもご寄付されているのですか立派ですね

思えば、自分の町にこういう施設があるかどうかさえ考えた事がありませんでした

私もパケホ代とお菓子代を我慢したら何とか…
(((^^;)

目だけはいいので、盲導犬の募金箱だけは必ず入れてます

徳というのはこういう時に使うのですね
ありがとうございました
良いお歳を

お礼日時:2011/01/10 20:17

親のいない子供たちは・・・・・


今回の伊達直人さんの行ったことは、ニュースに取り上げられ全国を駆け巡った。
ここ最近、悪いニュ-スが多く、その報道による模倣犯もあったりだが、こういう良い(他人も喜び認める)模倣者がもっと出てくれば、まだ日本も捨てたもんじゃないと思う。
それにしても、宣伝や名前を売るための打算で行う寄付ではなく、日本人の心に感動を働きかけたタイガーマスクに触発されたと思われる伊達さんに拍手を送りたい、自分はしがない会社員で、この人の様なことはしたいが、出来ない、でも心が温まる、カッコ良すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がいないだけじゃなく、親と暮らせないなどありますから
ホントに心暖まる&カッコいいですよね

去年やってくれたら、正にタイガーマスク(*^^*)

同一人物かと思ったら善行の模倣が後に続く
やられたって感じです
私も払うお金ばかりでとてもとても
海外のニュースになって欲しいです
ありがとうございます
よいお歳を

お礼日時:2011/01/10 20:08

まずは、


乱立しているプロレス団体を
三団体ぐらいに統合して、新ワールドリーグ戦、新覆面ワールドリーグ戦
興行して、資金稼いで、
全国の「ちびっこハウス」のような施設維持・奨学金・職業訓練のための財団作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですねー!財団!
会場で伊達直人募金もいいんじゃないですか

新覆面

恐竜の覆面vsプリキュア
だったらちびっこ大喜び
マンマちゃんvsリラックマなら私も見たいです

ありがとうございました
よいお歳を

お礼日時:2011/01/10 19:58

確かに殺伐とした世の中、ほのぼのとした良い話ですよね。



もし私が伊達直人なら、そうですね、やはり未来ある子供達の為に、そうゆう施設に「本」とか「おもちゃ」を沢山プレゼントしますかねぇ。月並みな回答になってしまいましたけど、これが偽らざる気持ちです。本物の伊達直人さんの様にランドセルというのも良いですが、使える子供が限定されてしまうのが「難」ですよね。正直そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
ここ数日、え~話や~とウルウルしてお化粧を直し
今また皆さんの回答を読んでウルっています

小さい頃、家にあった本で、唯一どのおじちゃんがくれたか覚えているのは

不思議な世界への入り口のような青系の淡い色使いの詩集のような絵本で
ごめん という駅のお話などがのっていました

この作家さんは今や日本一有名

主人公が自分の頭を困った人に食べさせています

是非一冊実現を
(^-^)

お礼日時:2011/01/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!