アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日経ったら忘れるかな・・・と思ったのに、まだ気になって仕方がないのです。
最後のほうで、仲間と一緒にいるときに、ヒューグラント(役名は忘れた)が、ジュリアロバーツを振ったことに対して、「悪いことをした」と言って、ジュリアの居るところまで追っかけていくシーンありましたよね?あれって、いったい何の誤解?があったのでしょう?多分、スパイク(←これは役名)の何か一言があったとは思うのですが、ちょうどそのとき、別のチャンネルを「ちょっとだけ・・」と思って換えてしまってました。
要するに、スパイクが何を言ったのかが知りたいのです。

A 回答 (3件)

こんにちは

TVは見ていませんでしたが、この映画結構好きです。
前述にある内容でほぼ間違いはないのですが・・・
 スパイクはタッカーがみんなに説明しているレストランに遅れて入ってきますよね。みんなの結論が「あきらめる」という方向でまとまりかけていたところで彼が登場し、「誰であろうと好きだと告白した女性を振るなんておお前は馬鹿だ」とその場の空気を一転させるわけです。その後はNo1の方のおっしゃる通りの展開でした。
 ふだん変人風なスパイクがまともな語りをする場面です。
    • 0
この回答へのお礼

なんかもっといままでの流れを覆すことをスパイクは言ったのかと思ってたのですが・・・それに、大分カットもされていたようですね。
私的にはほんわかとして、後味がハッピーになれる内容だったので、見てよかったと思ってます。また、ビデオで見直しでもしてみようかな、、なんで思ってます。
みなさん同じ内容(当たり前ですが)でしたので、先着順でポイントをつけさせていただきました。lily_daiさん、どうもすみません。。
お答えありがとうございました。
それにしてもヒューグラント・・・ちょっとのめり込みそうで自分がコワイです(笑)

つつしんで答えさせていただきましょう!

#1さまの仰るとおりです。
……って、勢いこんで答えるわりには回答は大したことないのですが(^_^;)。でも昨日テレビ放映ではいいシーンがいくつもカットされていて、大変残念に思ったものでした。
ご質問のシーンも本当はもっといい雰囲気のシーンになる筈なのに、短くした結果全然面白くないものになってしまいましたね。どういう風に面白くないシーンになったかぜひ説明させていただきたいのですが、質問者さまに納得してもらえるか自分の表現能力に自信がないので差し控えます(T_T)。

あそこに集まった友人たちは、ずっとアナに振り回されていたウィリアムへの友情と、恋の相手が大女優では幸福にはなれないだろう、という常識によってウィリアムがアナを振ったことを肯定するのですが、アホのスパイクはそういう常識に囚われずに「お前は馬鹿だ!」と真実をつく。
それに続いて「誰かに好きだと言ってもらえるってことは素晴らしいことだ」と言った要領の悪いバーニーは、実は昨日のテレビでは出てきませんが、妹のハニーに失恋しているのです。(ハニーはスパイクとくっついています。)そんなバーニーが言ったことだからこそみんなもしんみりするし、ウィリアムも「そうだよな」と納得できるのです。

あああ、あのシーンもあのシーンも、わたしの大好きなお庭のシーンもみんなカットされてる~(T_T)。
……この映画は単なるラブコメで、それ以上でもそれ以下でもありませんが、イギリスとほのぼの映画を愛するわたしにとっては、とてもとても愛着のある映画なのです。わたしだってコレを「大好きだ!」と広言するのは勇気がいるのですが(^_^;)、でも好きなもんは好きなんです~。
わたしに免じて、ぜひいつかフルバージョンをご覧になって下さいm(__)m。彼らの友情の部分がわたしは好きです。昨日の放映ではそれはわかりません。ノベイライズ本を読むともっとそのあたり詳しいですが。(でも小説としては全く大したことありません(^_^;))

すみません、主張してしまいました。
失礼しますm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、初めてテレビでみました。

タッカー(ヒュー・グラント)が友達みんなにアナ(ジュリア・ロバーツ)を振った事に対して「良かった」と言ってたんですけど、最後にみんなのところ(バーみたいなとこ、昼だったけど)に入って来たスパイクが「振ったの?なんで?馬鹿な事を、うまくいってたのに」みたいな発言をしました。
仲間のみんなは「いや、良かったのよ」と言ったけど、スパイクは「良くない」という雰囲気を押したんです。

そうすると、仲間の一人が「でも、そうだよな、いいよなぁ」って言って、「何が?」と他の仲間が聞いたら「きちんと好きです、って告白されるって良いよね」って言いました。
そしたら、みんなが「そうだねぇ」となって、スパイクが「でしょ?」というような顔して、ヒュー・グラントが「悪いことした」・・・・という展開になっていました。

私も「ながら見」だったので、台詞は正確ではないですけど、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼