アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIH5回目です。
生理予定日を3日遅れて生理がきて、今日で3日目です。
いまだ、高温期すれすれの基礎体温(最近寒いので、電気毛布を使用し始めたからかな?)で、
かつ、生理も、初日は多かったのですが、通常だと5日前後は続くのですが、すでにもう、殆ど出血は無い感じです。あと、少しですが、生理痛とは違った腹痛を片腹に感じます。
昨日、病院で話すと、念のため尿検査をする事になりましたが、残念ながら陰性で、今回のは生理だという事で、次回AIHに向けて、お薬(クロミフェンクエン酸塩酸)を明日から飲むように処方されました。
が、生理が遅れた事と未だに微妙に高温期なのと、生理終わりが早そうな事が気になっています。
妊娠の可能性は0でしょうか?
科学流産だったのでしょうか?
もしも!可能性があるなら、お薬を飲みだしたら、影響はないですか?
期待し過ぎで、考え過ぎでしょうか?
分かる方がいたら、ぜひ!教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>妊娠の可能性は0でしょうか?
科学流産だったのでしょうか?
もしも!可能性があるなら、お薬を飲みだしたら、影響はないですか?

気になるのであれば念のために妊娠検査薬を使ってみればいいことです。それしか確認の方法はないのだし。
陰性であるのを確認してからお薬スタートすれば安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
陰性が出るのが怖くて、検査をためらっていたのですが、おっしゃる通り、やはり検査するのが諦めもつくと思い、今朝、検査してみました。
やはり陰性でした。
また気持ちを切り替えて前に進みます。