アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題になっている伊達直人運動について、
さまざまな人の意見を聞きたいです。

私は、ニュースをみるたび
本当に良いことなのか疑問に思います。

大人たちが優越感に浸りたいだけのように感じるのです。
偽善・・とまでは言いませんが、
どうも理解しがたいのです。
だったら匿名とか堂々と名前だせば、と思ってしまいます。

私のような意見を持った者は、掲示板などで
心が貧しい可哀想な人
頭おかしいんじゃねえの
などと叩かれていて、些か不快に感じます。

いままでボランティア活動にも参加してきた私ですが、
これだけはわからないのです。
皆さんの意見、お待ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

少し前にも同様の質問があり、回答しようか迷いました。



行動はとても素敵なこと、凄いと素直に思います。

ただ心配なのは貰える子と貰えない子がいて、数を補うため結局出費になってしまうこと。
寄付よりも補足が大きいのではないかと心配してしまいます。
(例えばランドセルではないところにランドセルを送って、結局全員ランドセルにすることに…など)

寄付されてる方は多分、善意なので先の迷惑は考えてられないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ただ心配なのは貰える子と貰えない子がいて、数を補うため結局出費になってしまうこと。
寄付よりも補足が大きいのではないかと心配してしまいます。
(例えばランドセルではないところにランドセルを送って、結局全員ランドセルにすることに…など)

私もそこが気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 16:47

色々な見方があるし、質問者様の様な考え方も


分かります。

ただ個人的意見としては、寄付した方々が
どのような想い、考えで行動したにせよ
単純に”役に立つ”のだからいいじゃん。
と思います。

ただ日本人にありがちな、熱しやすく冷めやすい。
一過性のブームで終わりそうなのが、ちょっと気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一過性という点は気になります‥

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/12 16:44

私はどちらにせよ、やってあげてる感が強く偽善に聞こえます。



まぁ、私がやっている事ではないので、とやかく言うつもりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
他人のやることに文句をつけるのは
美しくなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/12 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!