プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は犬猿の仲なのに、最終的に恋愛してしまうアニメ・漫画・映画ありますか?

王道でべったべたかもですけど、最初すごく仲悪くて、むしろ嫌い合っている2人が最終的に恋愛してしまうアニメ・漫画・映画を探しています。

【作品例】

・こどものおもちゃ
・スキップ・ビート!
・花より団子
・プリンセスチュチュ
(・図書館戦争)

少女マンガばっかりの例になってしまいましたが、少年漫画でも、男性向けアニメでも青年・女性向けでも何でもいいので、なにか心当たりがあれば、なんでも気軽にお答えしていただければ幸いです!よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

 あ・・・「赤毛のアン」?


 私の記憶違いでなければ、赤毛をからかわれたアンが、ノート代わりの小さな黒板で殴った相手、後に結婚したのでは?

 アニメではそこまでやらなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうなんですか!知りませんでした~!
それはなんて萌えるシチュエーションなんでしょう!!是非今度見てみます^^ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:49

こんばんは



お互いが嫌いというのは、あまり無いかも。
片方はほとんど意識していないパターンが多いかと。


・クロスゲーム コウと青葉
・ゼロの使い魔(ルイズと才人)
・フルメタルパニック(かなめと総介)
・とある魔術の禁書目録(当麻と美琴)→まだ美琴の片思いまでですけど
・聖剣の刀鍛冶(セシリーとルーク)
・ラブひな(なると景太郎)


ひとまず思いついたのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
そうですよね~確かに、そうかもしれません!例に挙げたこどものおもちゃもほぼそんな感じかもしれないです^^;でも、ケンカ(とまでは行かなくても)してくれれば、大好きなのです~
クロスゲーム!あれは確かに、見事なケンカップルですね!良いですよね~大好きです^^知らない作品も有りましたので、ありがたく拝見させていただこうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:48

「あまえないでよ!」「あまえないでよっ!! 喝!」里中逸剛&南部千歳


「ゲートキーパーズ」浮矢瞬&生沢ルリ子

うーん。最後はバカップルなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~最終的にバカップルなのも、大好物です!最初お互いの嫌いな所から知っていて好きになったっていうのも、ロマンチックですよね~。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:42

「リボンの騎士」サファイヤ&フランツ


「学園アリス」佐倉蜜柑&日向棗
「ガラスの仮面」北島マヤ&速水真澄
「ふしぎ遊戯」佐藤朱美&鬼宿
「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ&地場衛

「舞-HiME」鴇羽舞衣&楯佑一
「ラブひな」成瀬川なる&浦島景太郎
「ロードス島戦記」パーン&ディードリット
「天空のエスカフローネ」神崎ひとみ&バァン・ファーネル
「超獣機神ダンクーガ」結城沙羅&藤原忍
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いっぱい上げていただいて、ありがとうございます!嬉しいです~
おお、知らないのも、ありますね!!これは楽しみにです!リボンの騎士が気になります!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:40

アニメじゃなく実話ですが「ハスキー&メドレー」。



ネット掲示板に投稿された「クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい」が、きっかけの、まるでマンガのようなお話し。
ニコニコ動画に、掲示板を編集した動画があり概要が読めるので「ハスキー メドレー」で検索してみてください。
ボランティアによる一部コミカライズ、Vocaloidを使ったイメージソングとプロモーションビデオもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ~!そのようなものがあるのですね!とても興味深いです!なるほど、詳しく紹介していただいて嬉しいです。是非拝見しようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:38

「YAWARA!」は、どうでしょう。


YAWARAちゃんの、一方的な、毛嫌いから、はじまる、恋物語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!ちゃんと見たことがなかったので、そうなんですか!ありがとうございます!YAWARA!のようなスポコン作品も大好きなので、今度読んでみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:36

とらドラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!とらドラはアニメしか見たことないんですけど、本当に最初なんの恋愛感情も持ってないんですよね!最初は違う人に憧れを持っていて、ゆっくりとお互いに惹かれあっていくのが私の好みクリーンヒットでした!原作読みたくなってきました^^ありがとうございました~

お礼日時:2011/01/14 20:34

らんま1/2


犬夜叉

最初仲が悪くて恋愛関係になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留美子作品のケンカップル可愛いですよね^^
らんま1/2はちゃんと読んだことないので、読んでみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:32

その作品例だと


ラブコンとか?
ざくろとか?
犬猿って程ではないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
なるほど、確かに犬猿ってほどではないにしろ、ケンカをよくする可愛いカップルですよね。私も好きです!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!