アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちがお得になるのか、わからず困ってます。
新幹線で新大阪から新山口まで行きます。
1日目の午後1時ころに大人1人 新山口へ到着し、レンタカーを借ります。
車種はSクラスでよいです。
2日目の朝 大人1人が新大阪からやってきて合流します。
車の返却を18時か17時に考えてます
2人で新幹線に乗り広島で下車し1泊します。
観光し3日目に新大阪へ帰宅します。

さて、この場合 切符の買い方はどうするのがお得になりますか?
私には複雑すぎて判断できませんでした・・・・
賢い方 どうぞご指導ください。
広島で途中下車もできるのでしょうか・・・ できますよね・・

ネットでの予約もしたことないですけど やったほうがお得ですよね

金権ショップでチケット買ったほうがいいのかなぁ

近所のJTBなんかへ行くほうが気安いなぁ

こんな私ですが宜しくご指導くださいませ

A 回答 (1件)

複数人数で「レール&レンタカーきっぷ」を利用する場合は同一行程に限られます。

一緒に出発して同じ列車に乗り、一緒に帰ってくるのが条件です。

ですのでお連れの方の分のまで「レール&レンタカーきっぷ」にする事はできませんね。

ただ「レール&レンタカーきっぷ」に人数制限はありませんので、質問者さんお一人分だけ「レール&レンタカーきっぷ」で購入する方法はあります。
ただし、「レール&レンタカーきっぷ」でレンタカーを借りて、現地で別の方を同乗させても良いかどうかの判断は私には分かりませんので他の方の回答を参考にして下さい。

新大阪(大阪市内)から新山口へは特に利用できるトクトクきっぷも無いに等しいですし、駅レンタカーを借りるのが決定事項であれば「レール&レンタカーきっぷ」で少しでも乗車券・特急券の割引を効かせるのは良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
レール&レンタカーは、例え別の便でも一緒にチケットを購入すればいいのかと思ってましたよ。
私の分だけでもこれで購入しましょうか。
レンタカーの申し込みに人数によっての金額変動はないみたいですし、同乗人数の欄もありますし
前もって申告すれば 現地の人も乗せても問題はないように思えるのですが・・・
お忙しいところ ありがとうございました。感謝感謝です。