電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月にロサンゼルスに行きます。

レンタカーを借りるのですが、ロサンゼルスでの滞在は1泊です。

現地滞在の経験がある方で、以下の条件を満たすようなオススメのホテルがあれば教えてください。

1.駐車場付(できれば無料)

2.安い

3.ロサンゼルス空港から近い

4.静か

経験者からのご返答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

空港から近いことを求める理由が今ひとつよく分かりませんが、朝チェックアウトしたらすぐに空港に行ける等の状況を想定しているのだとすると、ロサンゼルスは朝夕の渋滞がひどいのでI-405沿いのホテルはお勧めしません。

ロサンゼルスの空港から近いという条件だと、以下のURLに示すようにCentury Blvd沿いにたくさんのホテル群があり、そこから選ぶことになると思います。おおよそのレートも出ていますので参照してください。100ドル前後が中心です。安宿を、とのことですが、モーテルのような格安ホテルは空港の周りにはありません。こういうホテルは防音もしっかりしているので、飛行機の音がうるさいということはまずないです。

http://maps.google.com/maps?hl=en&wrapid=tlif129 …

もちろん駐車場もあります。無料ではありません。ただし駐車場代をゼロにする工夫は可能です。
上記のホテル群は共同で空港との間を行き来する無料バス、いわゆるCourtesy Shuttleを運行しています。これをうまく使います。

具体的にいうと、ボクは平均すると月に一度はLAに出張しますが、いつも最後の晩(帰宅するフライトの前日の夜)にレンタカーを返却してしまい、レンタカーのない状態で上記ホテル群の一つ(Courtyard Marriottが多いかな。特別な理由はありませんが好みです)に泊まります。ホテルへは、レンタカー会社のシャトルで空港まで移動→ホテル無料バスに乗り換えてホテルに移動、という風に移動します。
こうすれば自分が寝ている時間分のレンタカー代を節約できますし、駐車場代もかかりません。おそらく50ドル以上は浮くはずです。翌日はチェックアウトしたら渋滞知らずで、のんびり空港に移動できます。

もし翌日もレンタカーが必要になるのなら、上記と逆の手順で空港→レンタカー屋に移動して改めてレンタカーを借りればよいだけです。I-405沿いの安いかもしれないが遠いホテルに泊まるより時間も費用も有利と思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。上手な工夫をされていらっしゃいますね。このアイディアも参考になりました。出張だなんてうらやましいです。ありがとうございました。

ロサンゼルス空港(LAX)から

20マイル以上離れた場所で
モーテルに泊まる。

モーテルだったら駐車場は無料。

空港から20マイル離れれば
とても安い。
たぶん静か。
(もちろんエリアによりけり)

20マイルも離れている・・・近くない、
と思うだろうが
レンタカーでの20マイルの移動時間は
30分もかからない。

「空港に近い」という条件が
飛行機に乗るため、という理由であれば
それだけ時間の余裕を持って出発、移動すればいいだけのこと。

どうしても空港の近くにこだわり
チェックアウト日は空港に行くだけならば
1番の方の書いているとおり
無料シャトルを利用するに一票。

チェックアウト日に空港を利用しないのならば
レンタカーをかかえて
空港近くに泊まるのはナンセンス。
    • 0