dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの彼が風邪でダウンしてしまいました。
お見舞いに行きたいのですが、具合悪くて寝てる所を起こすのは悪いなと思い、ためらっています。
なので、玄関のドアノブにお見舞いの品をかけておこうと思うのですが迷惑でしょうか?
メールで置いておいたので気付いた時に食べて下さいと伝えようと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

以前に「どうしたら良いでしょうか?」で回答させて頂いた


者です。
私の予想が不幸にも当たってしまっていたわけですね。

私だったらという事で回答させていただきます。

ドアノブにお見舞いの品・・・
全く迷惑ではありません。
嬉しいです。

でも、
「せっかく来てくれたのに一声も掛けてくれないで帰ってしまったのかよ」
と思うかもしれません。
風邪をうつしたらいかん、とは思いながらも本音は上記です。

一人暮らしなのですから一声掛けて直接様子を見てあげた方が良いと思います。
質問者様には心配掛けない様にかなり辛くても「平気だ」と言うでしょうし。
彼女が見舞いに来てくれて迷惑なはずがないですよ。
一声掛けてあげた方が良いと思います。

早く彼の風邪が治ると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前回の質問の際もお答え頂き、大変有難いです。

昨日は具合を伺うメールを送ったのですが、返信が遅く行けませんでした。
恐らくアポ無しで行っても、具合が悪かったら居留守を使うかと思うので・・・
今日も寝込んでいるようなので、またメールで様子を伺ってから行きたいと思います。

お礼日時:2011/01/14 11:36

どんな形であれお見舞いに来てもらって迷惑なことはありません。



彼氏なんですよね?
なんで躊躇するんですか?
もし、あなたがお見舞いに行って話をするのもつらそうなら帰ればよいだけではないですか?

私の場合、顔も出さずに、メールのみでお見舞いの品をドアノブに掛けられたのなら、
そっちのほうが、寂しくて、辛いです。

愛する彼のために、あなたの顔を見せて元気にしてあげてきてください。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

風邪で体がだるいのに起き上がって対応させるのも迷惑かなと思って、ためらってしまいました。
昨日、具合を伺うメールを送ったのですが寝ていたようで返信が遅く、結局行けませんでした。
今日も寝込んでいるので、メールで様子を伺った後に行きたいと思います。

お礼日時:2011/01/14 11:32

私にも独り暮らしの経験があるので


病気になった時の心細さや侘しさは痛いほど分かります。

高熱を出して、パンと牛乳だけで過ごした数日間・・・・
あの時、彼女が見舞いに来てくれたら
きっと天使に見えたと思います。

ポイントを稼ぐ絶好のチャンスを
みすみす逃す手はありませんよ。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日、様子伺いのメールを送ったのですが寝ていたようで返信が遅く、結局行けませんでした。
今日も寝込んでいるようなので、また様子を伺ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/14 11:28

玄関ドアノブですが、その前に誰かに盗られてしまう心配がありますよ。


まず、メールで調子はどうか、お見舞いに行こうかとか何か要る物があったら持って行くけど?くらい、聞いてみては?
もしかしたら、側に居て欲しいのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドアノブは危険ですね。
昨日、様子伺いのメールを送ったのですが寝ていたようで返信が遅く、結局行けませんでした。
今日も寝込んでいるようなので、また用うを伺ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/14 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!