プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒーラーとか霊視をしてくれる人、オーラを見てくれる(リーディング?)人、
スピリチュアルカウンセラーについて教えてください。

1ヶ月以上前、去年12月位だったと思いますが、オーラを見ることが出来るという人にオーラを見ていただきました。
専門の学校を卒業している方でした。
(アメリカのレ○ナ…ブ○ラという人が元になっている学校です。)

オーラを見て、ガードスピリットというのでしょうか、守護霊的な人について教えてくれました。
オーラの色と位置から、私がどういう性格で、家族の存在がどんな感じなのか、
母親がどういうタイプか、等、など。

また、遠隔ヒーリングも出来るとのことでした。

この方は、スピリチュアルカウンセラーということですか?
それとも、ヒーラーなのでしょうか?

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

その方は、「サイキック」でしょう。

多分、その方が卒業なされた学校は、サイキックの学校で、透視を教えている所と思われます。
そういう学校の殆どが、オーラの見方、ヒーリングの仕方など教えてくれます。
特にアメリカでは、「サイキック」と言う言葉に対しての拒否反応が激しいので、他の肩書きをご本人が決めて名乗っている事が多くあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそんな方です。
本当に力があるのかは私には分からないのですが、オーラの色や位置を見てくれました。
頭の辺りに黄色が大きくあることで、私は頭で悩んだりすることが多いそうです。
(確かにまったくその通りです。)
ヒーリングもされるそうです。

サイキックという言葉は聞いたことがありますが、もっと違う人たちのことだと思っていました。
どうもありがとうございました。

ヒーラーとは、レイキヒーリングや、アロマや気孔などを使って、心身共に癒やしを与えてくれる方だと思います。

スピリチュアルカウンセラーは、一時期から流行し始めた言葉ですよね。占いが今現在から未来にどうなるか見えている出来事や物事、好きな人と付き合えるか付き合えないか白黒で結果を伝えてくれるのが占い、スピリチュアルカウンセラーは、自分(相談者)の望む未来に近づくように、願望達成のためにしないといけないこと、改善しないといけないことを優先順位をつけてアドバイスくれるのがスピリチュアルカウンセラーではないでしょうか。例えば、占い師さんに好きな人と付き合えるか占ってもらえたら、付き合えないと言われたとしても、スピリチュアルカウンセラーは好きな人と付き合うという願望達成のために、何を努力しないといけないかアドバイスくれる(例えば、料理が上手い人がすき、とかこんなファッションがすき、とか)。とわたしは考えています。オーラをみたり、家族の性格などをみてもらって助言などがあったなら占いといえるかもしれませんが、的確な助言がないならただ、みえるものをみえたまま表現しただけ。で占いと呼べるかは微妙ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。