dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合っている年上の彼氏がいます。
わたしはこの春新社会人になるのですが、彼はもうすでに立派に働いている社会人です。
付き合って3ヶ月ほど経ちますが、彼のお家にお泊まりなんかもしている関係です。

そんな彼から、嬉しい事にわたしの誕生日祝いに
横浜のプリンスホテルをとってくれると言っています。

ですが、わたしは一流ホテルにチェックインどころか
ホテルの使い方すらよく分からない始末!(><;)
このままではある種彼にも赤っ恥かかせてしまいそうなので
こちらで質問させてください;

1*部屋着
シャワーを浴びた後はバスローブを着ると思いますが、バスローブの後
来たときの服に着替えてしまうのは、少々勿体ないですよね。
寝間着も兼ねて部屋着を持って行く気なので、それを着るつもりなのですが
その部屋着も、どのようなものがよいでしょうか?(ゆるすぎは×!など……)

2*リラックス
きっと宿泊となれば彼がそこまで運転することになるのですが、
出発地はそんなに遠くはないにしろ、やはり少し距離があります。
とてもいいホテルをとってくれていますし、普段から色々よくしてくれているので、(お礼もかねて)彼を癒してあげたい、リラックスしてもらいたいと考えています。
ですが、具体的に何をしてあげれば良いのかよく分かりません。
普段からマッサージなどは良くしてあげるのですが……。

頂いた回答は参考にしたいと思います。
また、見落としている点等ありましたらご指摘して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

プリンスホテルは気軽に使えるシティーホテルとしてとてもいいホテルだと思います。

ただ残念ながらバスローブはないと思いますので、部屋着の選択になると思います。
ホテルの場合、パジャマや浴衣姿で部屋以外の場所をウロウロするのはマナー違反に該当します。プライベートな姿は部屋の中だけ、というのがルールだからです。(花火大会に着て行く様な浴衣は除きます)
新横浜プリンスの中にはショッピングセンターもありますし、近くにコンビニなどもありますので、部屋着は外に出てもおかしくない様なジャージあたりが無難だと思います。

男性として、女性に心掛けてもらいたいリラックスな方法は、無駄に不機嫌にならないことです。
車でもホテルでも、理由が明確ならいいのですが、男性に理由が伝わらない状況で機嫌が悪くなるのはとても困ります。
彼も慣れない場所に来て慣れ事をしているのでしょうから「これぐらいは察して欲しい」という要求はときにワガママにかんじられます。
いつもよりは、彼氏にも貴方を受けとめる余裕が無いと心得ておくといいとおもいます。

さて、せっかくいいホテルに泊まるのですから、ラウンジでカクテルを楽しむと気分が盛り上がると思います。新横浜プリンスは眺めがいいですよ。
そしておすすめしておきたいのは、カクテルドレスをもっていくことです。大人の雰囲気が出せるワンピース程度で十分でしょうが、肩にショールなどを巻いて彼にエスコートしてもらったらいいのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

マナーの事まで教えて頂きありがとうございます。
プライベートな姿でうろうろするのは、マナー以前にさすがに恥ずかしいので、
部屋着は本当に部屋の中だけ、外での用事は全て済ましてから着替えたいと思います!

不機嫌にならない事も大切ですよね。その点も十分気をつけたいと思います。
折角連れてってくれるのですから、気持ちをおおらかにしていく事を心がけます。

景色がいいみたいですね!(^^)
彼にも「夜景が綺麗だから」と言われました。
素敵な洋服を着て、少し女性らしくして行きたいと思います。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

プリンスホテルってただのホテルですよ・・・?

一流でもなんでもない、ただのリゾートホテルです。

1.シャワー後はまた同じ服(下着は替えて)をきればよいかと。
寝間着を持っているのならそれでもよし。
バスローブを着る人ってほとんどいないと思います。

2.翌日の予定をあなたが考え、案内するというのはいかがでしょうか?
翌日のことを考えないで済むので彼も気が楽だと思います。
(とはいっても、念のため考えておくことはするでしょうけど)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます(><;)

次の日の予定をたてる案、いいですね!
いつもリードしてもらってるから、ソレが良いかもしれません。

こんばんは。

1.部屋から出ないのであれば、パジャマを兼ねたルームウェアでいいと思いますよ。
可愛いジャージやスウェットみたいなものでもいいと思いますし、
長めのトップスにレギンスやトレンカでもいいと思います。

また、ホテルのレストランやラウンジを利用する予定があるようでしたら、
少しオシャレをすると楽しいし、彼も喜んでくれるのでは??

2.私が自分の為にすることですが、入浴剤を持参されてはいかがでしょうか?
色々な種類の入浴剤がばら売りされていますので、便利ですよね。
バラエティショップにもありますし、アフタヌーン・ティー等雑貨店にもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

長めトップス+レギンスorトレンカ!楽そうですね。
ホテルのレストランなんかも使用するかと思うので
部屋着はホントに、外に行く用事を済ましてから活躍してもらおうかと思います!

入浴剤の案、素敵ですね!
でも、あの手のお風呂は一人分のお湯を張って
その中ですべてを済ましてしまう様式では……??

参考にしてみます。
ありがとうございました。

いいですね、新横浜プリンスですか!

楽しいひと時を過ごしてください・・・

シャワーですが、例えば部屋に入ってすぐに、今までの疲れと汚れを落とす意味でシャワーを浴びるならば、その後に来た時の服に着替えるのはアリです。
その後、2人でラウンジなどに行ってくつろぐためにはいくら何でも部屋着ではね@@

で、ようやくリラックスしてシャワーということならば、その後はホテル専用の浴衣がありますからそれ着用でいいと思います。わざわざ部屋着を持っていく必要もないでしょう。

>癒してあげたい、リラックスしてもらいたい
これはあんまり思いつきませんが、いつもよりも濃厚なマッサージでいいのでは・・・
お泊りもしている関係ですからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

実際着く時間をまだ教えてもらっていませんが(まだ少し先なので;)
なるほど、シャワーを浴びるタイミングにもよりますよね!
部屋着の方は他の方々が答えてくださっているように、
部屋に居るときのみにしたいと思います。

揚げ足とるつもりじゃないんですが、新横浜プリンスはそんな

高級ホテルじゃないのでそんなに緊張しなくて大丈夫ですよ。
たしかトップオブヨコハマとかいうカクテルラウンジがあって
横浜港の夜景を見ながら回転する展望ラウンジでペア席しかない
デートの定番スポット。日によっては並ばないと座れません。
たぶん予約してあると思います。
もうこの際、お部屋では脱がされやすい恰好ですごすのがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!(><;)
自分の知識の無さが恥ずかしいです!ご指摘ありがとうございます。

展望ラウンジ、情報ありがとうございます(^^)
ご回答ありがとうございました。

今晩は、そんなに、力いれすぎ、もっと楽しまないと、行く前から、つかれそう、彼にすべて、任して、

おけば、いいのでは、
    • 0
この回答へのお礼

力の入れ過ぎですか…;
そうかもしれません。