電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常でしたら右下の「リムーバブルディスクを安全に取り外す」でフラッシュドライブなどを選択すると、数秒しないうちに「リムーバブルディスクを安全に取り外せます」みたいな感じのメッセージが現れるじゃないですか?

それが何故か現れなくなったのです!

右下の所でフラッシュドライブを安全に取り外すってやると、「リムーバブルディスクを安全に取り外せます」というメッセージがでないまんましびアイコンが消えるだけです。コンピュータに行ってみるとそのフラッシュドライブはリストから消えてるのでちゃんと抜け出せたようなのですが、なんでメッセージがでなくなってしまったのでしょうか?

昨日か2日前まではちゃんと出ていました。
思い当たる事といえば先日右下の「リムーバブルディスクを安全に取り外す」というボタンを押してもフラッシュドライブのリストが出てこなかったので、「コンピュータ」からそのフラッシュドライブを右クリックして「取り出す」を選択した所、そのFドライブが透明になって、そのコンピュータの所から消えなかった事ぐらいです。

これが何か関係あるのでしょうか?
どうやったら直るでしょうか?

経験のある方、パソコンに詳しい方、お願いします!

RAM 4GB
intel core i5-460M
windows 7 64bit

A 回答 (1件)

「Windows7の「通知領域(タスクトレイ)」


http://talk-pc.sakura.ne.jp/win7/tasktray.html



ショートカットを作成しておく方法
デスクトップ右クリック「新規作成」「ショートカット」作成ウィザード起動
「ハードウェアの安全な取り外し」
RunDll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll
参考URL(Vista準用)


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5957501.html



トラブルときは「システムの復元」で正常だった日に戻す方法
「スタート」「全てのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」



http://kamezo.cc/blog/entry/139385


隠れている場合
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …

参考URL:http://www.v-win.net/interface/disassembly-hardw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございました

しかし、最初のURLに書いてあったことはもうすでに試していて、

その他のURLにあったものでも解決できませんでした・・・

お礼日時:2011/01/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!