プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉純一郎(元首相)氏のWikipedia(ウィキペディア)で、小泉氏の肖像画として使用されている写真についてですが、小泉氏支持者としては、もっと素敵な画像に交換したいと思っています。

素敵な画像は見つけたのですが、Wikipedia(ウィキペディア)の編集方法が難しくて分からず、交換できずに困っています。

質問というよりも、お願いになりますが、知識の有る方にお願いします、画像を交換してください。

小泉純一郎-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89% …

「小泉元首相のウィキペディア使用写真の件」の質問画像

A 回答 (3件)

それは無理です。


その写真の権利者を明記できないなら、変更しても削除されるだけです。
撮影者の情報と使用許諾があるかを示す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 01:02

 その写真の著作権利者ですか?



あなたが撮った写真ならいいけど、誰かが撮った写真を撮影者の許可なく使用することはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様へ

早速回答を頂き、ありがとうございます。
著作権の問題ですが、確かにそうですね。
それでも尚、交換したい(しましょう!)と思います。

(質問の際に添付した写真は、Googleで検索して見つけたのですが、出来栄えからしてプロのカメラマンが撮影し、新聞に掲載された写真ではないかなと思います。)

素敵な写真をお持ちの方で、編集知識の有る方、写真の交換を宜しくお願いします。

お礼日時:2011/01/16 02:57

まあ、感動したのはね・・


戦争で死んで行った人の、手紙を見て
涙を流していたTVでですね!
そうですねえー、イラストでも絵でも、マンガでも
デザインされた物でも、写真でも、画像でも
何でもOKじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!