dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から巻き爪で悩んでいたのですが、症状が酷くなってきたので治療したいと思っています。

(1)京都市内でよい病院をご存知なら教えてください!出来れば南部で、向日市や長岡でも…
皮膚科、整形、形成などで行なわれているようなんですが、
料金も科も色々あってどこに行ってよいのかわからず困っています。

針金を使った矯正が一般的なようですが、爪を柔らかくして直ぐに治せる治療がある。
と聞いた事があります。東京にしかないらしいのですが…
(2)その治療をやった事がある方、どんなものだったか教えてください。
直ぐに治せるのなら東京まで行く価値があるのかな・・と考えています。

どうぞ、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

嫌味を書いたつもりはありません、事実を書いただけです。

前回のご質問でも中々回答が得られないようでしたし、TELして調べたとも書かれていませんので、
ご自身でそこまでしてないのかなととらえました。
ネットで調べただけとか・・・

しかし、人には色々なとらえ方がありますので、そう捉えたのでしたら謝ります。
ごめんなさい。

No.1の前半の記述は間違っていませんので、あまりこだわらないで丁寧に親身になってくれるところでしたらどこでも同じですよと解釈してください。
針金もプレートの治療も大差はありませんが、爪を伸ばす事で不便さを感じるようでしたらプレートの方が便利です。
病医院では針金を使いますが、民間療法ではプレートを使う事が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回の質問とは、、昨日の夜投稿したばかりなんですが遅いのでしょうか?
調べた方法は、ほとんどがネットです。何件か、巻き爪の治療をしているかどうか、料金は?という事を問い合わせくらいはしましたけど、電話で調べるのはその程度が限界だと考えています。評判などは直接問い合わせたところで分からないので。

ご理解いただけないかもしれませんが、どこでもという感覚は不安でもてません。
私が住んでいる地域は都会ではないので、近所にはヤブと呼ばれているところが多いんです。それこそインフルエンザや食中毒などの病名さえ間違えてしまうような・・・

とにかく、こちらこそ嫌な言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。
痛みがひどいので不安で感情的になってしまいました。
改めて、回答ありがとうございました。

巻き爪の治療なんてどこでやっても大して変りませんよ。

爪の先の伸びた部分に針金通したり、爪の先に瞬間接着剤でプレートを貼って伸ばすだけ。
多少時間はかかりますが、大した不便も無く痛みも感じない治療です。
費用とおおよその期間は、電話で聞けば教えてくれます。
教えてくれない様な所には行かなければ良いだけ。

風邪を引きましたどこの病院が良いですか?いくらかかりますか?と同じで中々答えてくれませんよ。
ご自分でTEして探した方が早いです。
    • 1
この回答へのお礼

矯正の仕方や料金などは自分で調べているのである程度分かっています。
そういう質問はしていません。「オススメの病院を教えてください。」です。
英語の文章を書き込んで「訳してください。」って失礼な事を書いてる訳でもないと思います。
質問者が提示する情報が少ない場合は、「これでは答えようがありません。」的な言い方をする事は一般的によくありますが、そういう場合は必要な情報を書いた上で次に回答するものです。貴方は回答するつもりではないようですよね。
口コミも教gooでも調べましたし、散々調べてすごく困って書き込んでいるので、嫌味ならわざわざ書き込まなくてもよくないでしょうか?

>風邪を引きましたどこの病院が良いですか?いくらかかりますか?と同じで中々答えてくれませんよ。
どんな方なのかと思って今まで回答された記事を調べましたが、普段は親身に回答されているんですね。