一回も披露したことのない豆知識

限定のマニキュアで色がとても気にいったけど、また使いたいと思っても発売が終わってしまっている事ってありませんか?私はシャネルの「ネイルエナメル ヴェルニ27」の赤いきれいなマニキュアが質感色共にとっても気にいっているのですが、たしか限定発売だったので、使い終わってしまうともう買えません。同じような色を探しているのですが、知っている方教えて下さい。ネイルサロンにマニキュアを持って行けば同じ色を探してくれたりしてくれますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのマニキュアがまだ残っているのなら、ネイルサロンで比較しながら同じ色味を出してもらってはいかがでしょうか?

他のネイルサロンは分からないのですが、長野のエピックというサロンでは色の調合をしてくれました。
本当に自分好みの色ができるのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは!

マニキュアや口紅などの色物で気に入ったのにもう廃盤・・なんて事になると、本当に本当にがっかりしますよね。わたしも経験があります。以前、確かカネボウの350円のマニキュアで凄く気に入った色があったのですが、フランス製だったこともあり、すぐに廃盤となってしまいました。廃盤というよりも、輸入中止ということなのでしょうね。シャネルのマニキュアも恐らく正規のルートではもう入手できないと思います。ネイルサロンのマニキュアはサロンによって取り扱うメーカーが異なりますし、例え同じような色があっても、微妙に違いがあると思います。
例えばYahooオークション等、ネット上のオークションで探してみては如何でしょうか?運がよければ、巡り会えます。
また、デパートの店頭の方ですと見通しがつかないと思いますので、シャネルの化粧品の日本の本部にお電話をなさって聞くと、確実な返答があるかと思います。
そんなに気に入った色ならば、入手できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色だけではなく質感もきにいっていらっしゃるのであれば、同じメーカーの物から選ばれるほうが良いと思います。

シャネルの限定といっても、他の店舗に在庫が残っている場合もあるでしょうから、まずはお店で「期間外なのは知っているけど手に入らないか」と問い合わせをすることと、オークションなどにも結構でているようですから、覗いてごらんになるといいかもしれません。番号が書いてなかったので詳しくわかりませんが、ヴェルニと入れるだけでもかなりの数ヒットしてきます。
たとえば夏前に買って、でもあまり使わなかったから…という方や、仕入れて季節が変わったからと出しているお店もあるみたいでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!番号はヴェルニ27です。
確か1年くらい前に限定発売したと思います。