電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくです。 私は毎日やせるために、あるいていますが、きのう車が接触してぶつけられた側の運転手がぶつけた運転手に「逃げるなこら、子供いるんだぞ、気をつけて走れ」と怒鳴っていました。

私はもし自分がぶつけられた側の立場だったら、そんな風に怒鳴れないと思って感心しました。

私は小心者で、喧嘩もろくにできません。
どなたかわたしのような小心者でも堂々と喧嘩できるようになる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

自分も小心者で、出来れば喧嘩などをせずに生きていきたいと思っています。



ただ、最近めずらしく喧嘩をしました。
それは、自分にとって「どうしてもゆずれない事」でした。
なので最初は穏やかに対応していたものの、最後の方には相手に罵詈雑言を浴びせられ苦い思いをしました。

けれど、譲れない思いは自分の心を強く持たせました。

時間がたち、自分はそのことに対し何の後ろめたさもありませんでしたので普通に過ごしていましたが、相手の方は後ろめたさのため精神的に参ったのか、しばらく体調を崩されていました。どことなく避けられているようでした。

おそらく質問者さんは理解力の高い方で、今まで相手を怒るまでにはならなかったのでしょうか。

ですが、「これは譲れない!」というものがあると思います。

いつか誰かがその地雷を踏んでしまったときが、質問者さんの怒るときなのではないでしょうか。

良い怒りは前向きなエネルギーがわきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、弱いものいじめをしてる人をみると、許せません。
でもいじめっこと一対一で戦う勇気はないです。

喧嘩が極度に恐くて許せない気持ちすらも喧嘩の恐怖を上回ることはないと思います。


おそらく喧嘩はわたしがこの世で一番怖いものだと思います。

お礼日時:2011/01/16 19:09

NO2です。



大丈夫ですか?
堂々と喧嘩がどの様なものかは分かりませんが、喧嘩をしたい・・と言っているのはあなたですよ。
それが、私への回答では怪我云々になっている・・
あなたの思う喧嘩はどの様なものなのでしょうね。

口喧嘩?
しかし、それでも相手によっては、それだけでは済みません。

まあ、白日夢は止めることですね。
身の丈相応に生きるのが一番。

逃げるが勝ちと言う言葉もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/17 08:47

アホか・・・?(失礼!<(_ _)>



 怒鳴るって、簡単ですよ?(どんなバカでも、できる! 単に、車に乗って、気が大きくなっていただけではないの?)

 
 ぶつけたのが、もし、私だったら、どうするの?


『ただでは、済まないよ?』

 
  もちろん、ケンカなんかには、間違っても、しません。


 
永遠と、遠回し、遠回しに、追い詰めていく“だけ”です。(それで、充分。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のことか全然わかりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 08:46

ごめんなさい!引っぱるつもりは無いのですが・・・



>男性対男性でした。(o^-^o)

???

事故は男性A対男性Bで目撃者がご質問者さん。
男性Aが「子どもがいる」と発言。

それを見ていた「奥さんと子ども」は?
ご質問者さんの配偶者とお子様?

こういうことでしょうか?
すみません、読解力が無くて。

ただ、その場にはいなくとも男性Aの子どもの母親は家にいる可能性が高いですね。
私が本気で喧嘩するなら真っ向勝負などお断りで家族を狙うということをお伝えしたかったのですが・・・。

「かっこよい」現場での啖呵の代償としてそんな事されたら辛くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/17 18:27

お礼ありがとうございました。


ちょっと気になったので少しだけ。

>でも 子供と奥さんが見てる前で、相手のドライバーにビシッと言ってるところはかっこよかったです。

事故として届出すれば事故証明書に自分のフルネーム、住所が出るため相手の知るところになります。
生活道路の範囲であれば届出無しでも探すことは出来ます。

男性の留守中に奥さんが相手に乱暴されるという結果になっても「かっこよい」でしょうか?

人間の醜さを集約したのが喧嘩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性対男性でした。(o^-^o)

お礼日時:2011/01/16 20:01

私は比較的ケンカっぱやく、あまり大っぴらには書けないこともしましたが、


小心者だからケンカできないとは思いません。むしろ、小心者で心が狭いからケンカしていると、反省しています。
弱い犬ほどよく吼えるというやつですね。

あとで思い返してムカムカするよりは、その場で怒鳴ったほうがすっきりします。
ただ、そこまでですよね。
これは権利の主張であり、ケンカとは思いません。
場合によってはケンカのきっかけにはなるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/16 19:11

一番の特効薬は、誰彼構わずに喧嘩をふっかけることですね。


私の師匠は、自分より強いと思う人に喧嘩をふっかけまくった・・との事です。
負ければ、次の日にまた挑戦。
負ければまたと、相手が根を上げるまで続けた・・と聞きました。

師匠・・自分も小心者であったと言っています。
小心者でも、覚悟を決めれば大抵の事は出来るでしょう。


最期に・・・

負けるが勝ち・・と言う諺もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は喧嘩を吹っ掛けることは出来ません。なぜなら人を傷つけるのは私は嫌だからです。

お礼日時:2011/01/16 18:53

喧嘩するのはまあ、良しとしても女性連れ、子ども連れの時に喧嘩になりそうな挑発をするのは頭悪い見本なので目指さないでください。



カッとなって弱者目がけて攻撃する者もいます。

相手が弱者連れなら狙いは弱者、相手が身体障害者なら障害箇所を狙って勝つのが喧嘩ですからそこには堂々もへったくれもありません。

卑怯だろうが違法だろうが相手をとことん踏み躙り二度と逆らえないように肉体ばかりか心までを傷つけることをご質問者さんはしたいですか?

したいなら補足をいただければまた回答します。

試合でもスポーツでもないから喧嘩は怖いと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも 子供と奥さんが見てる前で、相手のドライバーにビシッと言ってるところはかっこよかったです。
私も少しはいえるようになりたいのですが。わたしは気が弱すぎて、過去には車に足を踏まれて、自分がドライバーに謝ったこともあります。(泣)

お礼日時:2011/01/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!