プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日レジストリブースターと言うソフトで、エラーが1200以上有りました。放置すればPCが壊れるとの事、解決するには28ドルで有料登録して下さいと。
この様なエラーは本当にPCに悪影響が有るのですか、また購入しても良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

私は実際このレジストリブースターというソフトを購入して使っています。

エラーの項目に3つの項目があります。

1)システム関連エラー(このコンピューターを使う全ユーザーに影響するエラー)
2)ユーザー関連エラー(ユーザーのWindowsアカウントに固有のエラー)
   ●無効なショートカット
   ●ユーザーソフトウェアー設定
   ●ファイル名の拡張子
   ●サウンドおよびアプリケーションイベント
3)サードパーティ関連エラー

私も最初膨大なエラーの数字が出てまさか!と思いましたが、Windowsのレジストリーはファイルの名前の変更をしても、変更したはずの過去の名前がレジストリーに残っているようです。

スキャンしてレジストリーの修復をしたあと「レジストリー修復ログ」というところをクリックし、「ログエントリー」のスキャン日時のところをチェックマーク、「表示」をクリック、「ブラウザーで表示」をクリックすると、どこを修正したかその数だけ表示されます。私はそれを保存(xml形式)しています。結構真面目に仕事をしているようです。

気になるところはこのソフト会社というのがヨーロッパのドイツです。ですからドイツのサーバーが私のレジストリーを覗いているということになるでしょうか。この会社のSpeedUpMyPCというソフトも購入し使っていましたがあまり効果がないようなので返金してもらいました。海外からの返金でしたので、国内の銀行からこの返金はなんだかんだとうるさく詮索されました。海外送金の場合は政府からそうするように規則で決められているようです。

レジストリーブースターの解約も考えましたが、結構ユーザー関連エラーが多く今まで使っています。日本の代理店というかエイジェントの方が(ハーフのような名前でした)おられるようです。この方へのアクセスは日本語で通じます。ドイツ本国へは英語の方がよいようです。

今までウィルスに犯されたとか、システムを乗っ取られたとかいうこともないですし、サーバーに覗かれていることが気になれば購入しない方がよいでしょう。しかしマイクロソフトがWindows Genuine Advantageというシステムを使ってWindowsが正規品かどうかを判断するのもレジストリーをすべてチェックしProduct ID、使っているハードから何から何までつじつまが合うか覗いているのですから、いずれにせよ、覗かれているということになりますよね。

使うかどうかはご自身の判断でなされた方がよろしいかとアドバイスいたします。長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明にで有り難う御座いました。

お礼日時:2011/02/01 12:36
    • good
    • 0

>昨日レジストリブースターと言うソフトで


インチキの詐欺ソフトです

>この様なエラーは本当にPCに悪影響が有るのですか
いいえ、放置しても問題のない物ばかりです
その証拠に壊れていませんよね?

>また購入しても良いのでしょうか。
その必要はありません
こちらのサイトも最後まで読んでみてください

「レジストリ・ブースター」のアンインストール方法:イザ!
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1671865/


ちなみに、レジストリをいじるソフトを使うくらいなら
必要なファイルのバックアップを取って、リカバリをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、インチキだそうですね。

お礼日時:2011/01/27 04:51

私自身はこのソフトは使っておらず、他社のソフトを使っていますが、エラーが1200というのはいささか大げさな気がします。


確かにレジストリーも肥大化したり断片化したりしますが、普通に使っていてさほど影響はないように思いますがいかがでしょうか。
この手のソフトは好き好きというか、全く使わない人もいれば凝る人もおり、私自身は

http://www.intercom.co.jp/win/

上記のソフトを利用しています。

フリーソフトも多々あり、ご質問のソフトは過去レスではどうも大げさなソフトという意見も散見されます。
    • good
    • 0

信頼の置けるレジストリクリーナで検査し直して下さい。


以下のツールは私が購入して使っているソフトの体験版です。体験版でも機能は製品と同じです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se350367 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!