アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

個人的見解なので、どうこうすると言うわけではないのですが・・・

上記のソフトは3G(近い)なるものを1年後くらいに売り上げ確保の為すると思いますか?

前作をプレイしましたが、非常に良く出来ていてG級というクラスであったり、

いろいろ試行錯誤されていているとは思います。やってて楽しかったのですが・・・

今回の3は売り上げでは前作をはるかに凌いでおりますが・・・

システムや販売計画は全作の二番煎じになるのでしょうか?

せっかく楽しみにしていたのに・・・

売り上げの為にスペックを落とされた(画質とかそう言うのではなく)

そんなメーカーの対応に個人的には釈然としないものがあり、

(良い物を作るより、売り上げ優先・・・なぜ後出しするなら、最初から入れなかったのかと・・・)

まだ続編(3Gなるもの)が出るとは限りませんが、 プレイしていて思います。

この後、確実に出ると・・・

このような手法については皆さんはどうお考えでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

3rd自体発売間もないので、しばらくは発売されることはないでしょうが、「発売される可能性は高い」でしょう。

まぁ100%出るとは断言出来ませんが、カプコンの過去の例を考えると、可能性は高そうです。

私自身、このような売り方は本当に嫌いなので、このシリーズには全く興味ありませんが、モンハン好きにとっては「ふざけるな」という感じでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね・・・
例えるなら、ありえませんが、メーカーが販売した車の性能を上げる部品を
後から出し、(コストはあまり掛からない)
その対応を評価され、その車種の後続が期待されていて、
その後の新車に搭載せず、今度はお金を取るというようなやり方に思えてしまって。

ゲームだけかな・・・そんなやり方通用するのは・・・
まぁ、そうならユーザーを止めればいいだけなので、質問の通りどうこうする事は
ありませんが・・・
やはりこのような確信犯的販売手法は私も嫌ですね(笑)