1つだけ過去を変えられるとしたら?

商売をやっている店を回って地図を作ってるから掲載費を払ってくださいって言って回ってる人がいるんですが、その事について詳しく知りたいです。
地図自体はただの板に見にくい地図を適当にガードレールにくっつけてるだけのほとんど意味のない物だというのを知っています。できれば払いたくないです。
ちなみに今まで何回か払いました。理由は、怖い人達からのみかじめ料なのかなと思ってたんで払わないと嫌がらせでもされるのかなと思ったからです。
実際のところあれはみかじめ料なんでしょうか?それとも全く関係の無い団体なのでしょうか?払わないと嫌がらせでもされるんでしょうか?
裏事情を知ってる方居ましたら教えてください。

A 回答 (2件)

払う必要なんかありません。


そもそも、お願いしたわけでもないのに勝手に地図を作って屋号を載せているわけですから、支払う根拠がないです。
“払いませんので地図の部分は空白でお願いします”で済みます。

この回答への補足

払いませんってはっきり言ってみます。
893かどうかが心配でしたので、、。
ありがとうございます。

補足日時:2011/01/18 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお礼書いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 09:15

勝手にやっているものは、払う必要はありません。


便乗商法です。
やくざのみかじめ料ではありません。
もす嫌がらせをしたら、即警察へ。

この回答への補足

ありがとうございます。かなり強気に来るのでてっきり893かと思ってました。
断ってみます。

補足日時:2011/01/18 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお礼書いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!