プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冗談でも叩いたら暴行罪になるのですか?
友だちが冗談のつもりで顔をバシバシ叩くのですが、私は冗談でも痛いから「痛い痛い」って言ってやめてほしいのにやめてくれません。
逆に嫌がるのを面白がってエスカレートしてます。
前はそんな事なかったけど、ここ最近私の嫌がるのを面白がってるので酷くなりました。

駅とか列車とか人前でも平気でするので、かなり大きな声で「痛い」って言ったら「うるさい」って言われます。

だけどその友だち以外にまともな人が居なくてつまらん人しか居ないから、あまり「やめてほしい」を主張するとその友だちと縁切りされそうなので「痛い」しか言えません。

友だちとの関係で警察には言えませんし、友だちも18歳過ぎて特定少年になり、学生で将来があるので警察沙汰には出来ません。
どうすればやめてくれると思いますか?

A 回答 (9件)

程度や結果次第では暴行罪が成立します。


特に質問者さん痛がってますからね。行為が軽微で社会一般の常識を超えていると思われますから要件を満たしていますね。
第三者が見たら暴力を振るわれてるように見えてそのうち警察に通報されたら大変なことになるからやめて、あたりから言うのがよいと思います。
それでダメなら縁を切れば良いです。いつまでもやめない奴は友達と呼べません。
    • good
    • 1

君はマゾですか。

痛くて止めて欲しいなら、その友達とは縁を
切るべきです。どうして警察沙汰には出来ない?。痛い事に快
感を感じているなら、これはマゾとしか言えない。
友達が叩くの止めるまで我慢するしかなさそうだね。

本当に止めさせたいなら、迷わず年齢を問わず警察に相談をし
よう。通報するのではなく最初は相談から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い事に快感を感じてたらこんな質問はしません。
関係を壊したくないから言えないんですよ。
そこを理解してほしいです。

お礼日時:2023/09/25 00:49

ならあなたはあなたで相手をこちょがして笑わせてみたら?やめてくれ~言ってもこちょこちょとかしてみたら良いかもね。

    • good
    • 0

私には、その友達もあんまり「まともな人」だとは思えないのですが。


叩いてくる手首を掴んで止め、真顔で「本当に痛いからもうしないで」とキッパリ言い切りましょう。
それで逆切れして縁切りしてくるようなら、本格的におかしな人です。
    • good
    • 0

冗談でも人に暴力をふるうことは許されません


親に訴えるか動画撮影をして動画サイトに乗せてください
困っていることは黙らない手人に伝えましょう
その人があなた以外の人にこれ冗談だからと殴っていいと思ってやっちゃいます
簡単に人を殴る人は友達でないですよ
一度大きな声で辞めんか‼くそボケ 調子に乗るなとまたぐらを蹴り上げましょう
舐められています
    • good
    • 0

相手が危害を加えられたと見なせば犯罪です。

    • good
    • 0

「冗談でも叩いたら暴行罪になるのですか?」叩かれた人の受け取り方次第です。


「痛いから、その冗談はやめてくれない?」と、はっきり言った方が、友達のためにもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

なります。

冗談と言えば罪に問われない訳ではありません。
    • good
    • 0

一発殴り返せばよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A