アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼い頃から嫌がらせされることが多く、長年普通の生活が出来ていないせいか、精神的に耐えられなくなってきました。最近は〇にたくなるくらい参っています。苦しいです。

同じ学校の人から見知らぬ人、年下からご老人まで幅広い人から嫌がらせされます。

内容は、粗探しのために言動を常に監視・団体で聞こえるように陰口・何かする度に笑う・写真を撮ってくる・わざわざ近くの席まで来て顔を覗く・電車などで押したり触ったりして様子を伺ってくる…などです。

特に「〇〇(※私のあだ名)可愛くなぁ〜〜〜い」大声で言われたのは驚きました。※あだ名は私をバカにした感じのです。

嬉しいことに、同性にも異性にも(見知らぬ人でも)容姿を褒められる事が多々あるのですが、それが気に食わないんだろうなと感じる事もかなりあります。共通の友人曰く妬み僻みだとの事でしたが、やはり悪口を言われたり嫌がらせされたりする人は舐められていると思うのです。

このまま嫌がらせされ続ける人生は嫌なので、どうにかして変わりたいのですが、どんな人が嫌がらせされやすいのでしょうか?また、どんな人になったら嫌がらせは減ると思いますか?

長々とすみません。
どうか回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、私はこんな人です。

    ・人見知りで大人しい
    ・同学年と比べると落ち着いている
    ・一人で行動することができる(ずっと団体で固まっている訳では無い)
    ・声が小さめ
    ・何事も遠慮しがち
    ・自信が無さそうに見えるかも
    ・猫背で姿勢が悪くなってしまうことが多いかも

      補足日時:2020/08/14 17:48

A 回答 (4件)

人的ネットワークの貧弱な奴

    • good
    • 2

質問の内容をみる限りでは、幻聴の可能性も捨てきれないと思います。


(他人を憎むのにもエネルギーが要ります。普通は赤の他人にそんな暇なことはしません)

まずはICレコーダーを準備して、常に録音状態にしておいて下さい。
病むほど言われるなら、「証拠」をゲットするのは難しくないでしょう。
ある程度証拠がたまったら、信頼できる周囲の人もしくは警察に相談してみて下さい。
    • good
    • 2

あーだこーだ言ってもしょうがないので、


貴方の記載してる自己分析の中で、良くないと思う部分を変えるように努力するしかないよね。
    • good
    • 0

一言でいうなら


自分の不利益に対して「No 」と言えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています