アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの隣人の、嫌がらせをやめさせるには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

嫌がらせはどんなものなのでしょうか?


刑事事件に繋がるものなら警察に被害届けを出すことです。
そうでなければ、悩みの相談を電話or SNSでしてみて、ヒントがあれば実行されてはどうでしょうか?
(参考)
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/?yclid=YS …
    • good
    • 2

神様にいのる、聞いてくれると良いですね

    • good
    • 0

アパートから出る。

    • good
    • 0

仲良くなれば良いじゃない。


お願いを聞いてくれるくらい仲良くなれば解決するよ。

(´・ω・`) 「それをしたくないから聞いてるんだ!」って我儘な要求をするなら引っ越せばいい。
    • good
    • 0

引っ越しましょう。


通報したりもあるでしょうが、これからトラブルに抗う、長い長い労力が勿体無いです。
    • good
    • 1

さっさと退去して、今よりいいアパート、マンションに移って優越感に浸る。

こんなの対応してたら最後は泥沼です。結局はあなたが負けて出てゆくことになり敗北感だらけで余計にみじめです。つまり、「金持ち喧嘩せず」です。
    • good
    • 1

仲良くなるか貴方が出て行くかの二択です


これは私にとって不愉快だから注意してと初めに行った人が出て行くしかありません
    • good
    • 1

以下のような対応が考えられます。



どれがより適切なのかは、現場の状況を見ていないので何とも言えません。
なので、質問者様がご自身の判断でお選びください。

【①直接、やんわりと苦情を言う。】
⇒相手によっては、逆上することもあるほか、嫌がらせがエスカレートする可能性もありますね。

【②管理者を通じて、苦情を言う。】
⇒相手によっては、①と同様に根に持って、嫌がらせが継続される可能性が高いでしょう。

【③相手方に、同様に嫌がらせをする。】
⇒お互いに頑固な人だと、延々と嫌がらせをやりあうことになる可能性があります。

【④警察を呼ぶ。】
⇒許容限度を超えるような場合や犯罪行為、例えば、「器物損壊罪」に問うことが可能な程度のものであれば、有効と考えられます。
なお、そのまま、【警察に逮捕 ⇒検察が起訴 ⇒刑事裁判で実刑判決 ⇒刑務所に収監】が一番望ましい展開かと。

ちなみに、この間テレビを見ていたら、【どこかの騒音おばさんが実刑判決を受けて数年間収監されていたが、このたび出所して元の住居に戻ってきた】というようなことを取り上げて報道していましたね。

以上、とりあえず思いついたものを列挙してみました。
現場の状況を踏まえ、お選びください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/20 17:42

どんな嫌がらせですか?、それがわからないとこの質問ただのつりになってしまいますよ。

    • good
    • 1

何があったのかな、



嫌がらせをするからには何らかの理由が有るはず。もしも、心当たりが無いならアパートの管理会社、または警察の生活安全課に連絡して相談しましょう。

直接言うとトラブルに発展しかねないので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!