プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳 一人暮らし ストレス、悩みで毎晩泣いてしまいます。

今年18歳です。
8か月前に隣の市の職場に声をかけてもらい働いています。
最初は送迎で送り迎えをしてもらってました。
会社には捨て犬?拾った仔犬がいて仔犬の面倒が見切れないらしく見て欲しいと言われました。夜はゲージに入れてひとりきりとの事でした。私の実家は賃貸で難しいと言ったら、ペット可のアパートを用意してくれて流れで一人暮らしが始まりました。

私は中二から学校に行ってなく夜中に出て朝帰って夕方まで寝てまた夜遊びに行くという生活が16歳まで続いていました。

中三の頃に親が離婚してしまい、多分全員は私がなまけていたからだとおまいます。(お前の育て方がわるいなどの言い合い)
母だけは私の味方をしてくれて、離婚後は母と暮らしてました。
その後も私は遊び続け何度も母に迷惑をかけました。
2週間に一回は絶対警察に迎えに来てもらってましたし、何度も頭を下げさせてしまいました。
母は朝の7時から夕方の17時まで仕事をし、ご飯を作ったあと19時から深夜の2時まで仕事をしていました。休みはほぼ無かったです。

そんな母が、この間病院に行った際、労働時間を少なくしないといけないのと、薬を飲み続けないと体が動くように動かなくなると診断を受けたらしく言葉に表せませんが胸が苦しくなるに近い感情でした。

離婚した原因は私なので、母が仕事量を増やさざるおせなくしたのも私の責任だと思いとても罪悪感が凄いです。

この間実家に帰った時に、母の足首が青く変色しており、最近足が痛いと言ってて帰ってから号泣してしまいました。

一人暮らしをしたと同時に、少しでも母の負担を減らそうと実家の光熱費は払ってます。

何かほかに母にしてあげれることはないですか??

それと
職場の送迎係(送迎手当もらっている)の人が手当を貰っているだけで全く迎えに来ず社長に言っても改善されずいまはバスで通勤しています。 その送迎係の方に来てくださいと言うと『辞めてしまえ』『君の事を誰も必要としてないよ』とLINEで言われ、それも真に受けちゃう性格なのでストレスで泣いてしまいます。

あとお隣さんからの嫌がらせも酷く、ゴミ袋をカッターか何かで破られたり、強くドアを叩かれ外に出るといなくなっている、勝手に窓を空けられるなどの行為が続きほんとに恐怖でしかないです。

社会ってこんな厳しいものなんですね。
私にはまだはやかったのでしょうか。
ストレスや色んな感情でこの数ヶ月で肌もボロボロになりました。お隣さんからの嫌がらせが怖く夜は眠れないし、仕事に行っても嫌味を言われるのではとビクビクしながら行って、仕事から帰って犬にご飯をあげて絡んでから寝ようと思ったら色んな感情が込み上げてきて泣いてしまいます。

自分ではどうすればいいのか分かりません。
アドレスをください。

誤字があるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

海外に移住するというのはどうですか。

日本にいるとストレスが溜まる原因があるんです。
https://japanreset.blogspot.com/2020/04/blog-pos …
    • 0