アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談通じない(不快な内容も含め)人は多いですか?

A 回答 (6件)

普通の生活において、

冗談が通ずる事は無い。
冗談で勉強や仕事は回っていきません。

契約?役所?医者?政府?
冗談で済まそうとしているのは菅さん、与党だけ?
    • 0

冗談の大半は、何らかの共通な理解があるうえで、そこから少し外すことで笑いを取りますので、大半の冗談は万人には通じません。

なぜなら万人に共通している理解は意外と少ないからです。

だからこそ、関西の冗談が関東で通じなかったり、ましてや国際的に通じる冗談が極めて少なかったりするのです。

逆に言えば、相手の通じる冗談を言える人こそが本当にユーモアがあるわけで、通じない冗談しか言えない人は単なる野暮な人間です。

というわけで、冗談通じない(不快な内容も含め)人は多いです。なぜなら通じる冗談を言える人が多くないからです。
    • 0

全く冗談が、わからない人は少ないですよ。

冗談として通用しない悪ふざけを冗談と誤解していてそれに対する反応が芳しくないと「冗談の通じないやつ」と言う人間はかなり多いですけどね。
    • 0

私もほぼ分からないかな。

悪い表現のものですと、悪感情をもつこと多いです。
そもそも、冗談だと前置きされていても、「あぁこの人はそんな風に思ってるんだ」と思ってしまう。

「冗談通じない」って言うような人は、冗談が上手くないんではないかなとも思っています。
だいたいそういう人は、人を怒らすような冗談というか、ふざけたことしか言わないし。分かってよって感じで言うし。

冗談が上手い人、通じるように表現する人が、少ないんじゃない?
    • 0

世の中の半分以上の人がジョーダン通じ無いと思いますますので、冗談を言う時は、人を見て言うべきでしょう。

• 0

冗談の内容によります。

不快な内容であれば通じないのは当たり前です。
    • 0