電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冗談言われて怒る人ってまわりからそんなに嫌われるのでしょうか?(冗談の内容問わず)
職場の話です。

質問者からの補足コメント

  • よく言えば冗談、悪く言えばいじりです

      補足日時:2022/04/30 17:37

A 回答 (7件)

いじりはいじめだわな。

誰もいじられたかないわ。
    • good
    • 3

嫌われる、というよりも敬遠されますね。



冗談も通じない奴だな。

危なくて、冗談も言えない。

そんな奴とは、距離を置こう。
    • good
    • 1

言う方怒らせてる方がアホだと思ってるけどなぁ。

    • good
    • 0

「冗談」の質によりますよ。



客観的に酷い冗談なのに周りが受けるのであれば、冗談を言った本人だけではなく、その周りもその程度の酷いレベルです。

こうなると、一種のいじめでしょう。

逆に、「この程度のイジリも笑って受け入れられないのか」ということなら、周囲からは疎まれるでしょう。

大阪と東京では、この冗談の質がまったく異なります。
お笑い芸人を見ていても、なぜこれが関西であるいは関東で受けるのだろう、と思うことは多々ありますから。

許容度の問題では片付けられないものがありますね。
異文化、異次元、異邦人...ですかね。
    • good
    • 0

「心が小さい人」に取られてしまいますが、


そもそも「冗談を言って怒らせる人」にも問題があります。
”冗談”は和ませるためのコミュニケーションであって、
不快にさせている時点で冗談ではなく、ただのクレームです。
受け流す寛容さは大事でしょうね。
心の余裕を見せて大人の対応とした方がよいでしょうね。
    • good
    • 2

和やかにしたいから冗談を言ったのに


反撃すると思ってなかった反応なので
コワイと思って距離を置くイメージです。
嫌ってはないと思います。
    • good
    • 0

社交辞令や冗談が通じない人はどこでも敬遠される

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!