街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今度の社員旅行、私が幹事なのですが、バス移動の時間が片道6時間くらいかかります。
正直かなりしんどいと思います。
何か気がまぎれるようなレクリエーションのようなものあったら教えてください。
年代は20代5割、30~50代5割といったところです。ほぼ男です。

A 回答 (2件)

6時間のバス移動は長いですね~。

その行程では、高速道路の走行は含まれていますか?

レクリエーションを行うといっても、昔と違って、現在は、高速道路走行中は、乗客もシートベルトの常時着用が義務付けられていますから、原則、座席を立つことができません。

ガイドさんも同じなので、高速道路走行中は、座席に腰掛けられたまま案内等をされます。

乗客の方を向いて、何かをする…ということができないんですよね。

ですから、移動行程の多くが高速道路走行…ということですと、「座席に座ったままできること」になってしまい、結局のところ、DVD鑑賞くらいしかできないことが多いです。

中には、「移動中は眠りたい」という方もいらっしゃいますしね。

高速道路走行でなければ…。
う~ん…。
ここ数年行ったバス旅行は、殆どが高速道路走行ばかりだったので、これといってレクリエーションがされていないので…。

お役に立てずに申し訳ありません。

なお、一番最近行ったバス旅行で、上映されたDVDは、「旭山動物園物語」と「寅さん」でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、移動はほとんどが高速道路です。
着席&シートベルトという制限があることに言われて気づきました。
そう考えるとますますやることなさそうですね。
DVDを何本か用意していきたいと思います。

観光バスにDVDとかの鑑賞設備はないですか?

以前(と、言っても、かなり前のことですが)、バス旅行の幹事をやったことがありますが、一番楽で、しかも一番評判が良かったのが、これです。

性別、年代によって鑑賞したい映画などまちまちでしょうけれど、気軽に観られる邦画のコメディ系ならだいたい良いのではないでしょうか。(私の時は、釣りバカ日誌かなんかをかけてました。)

候補の一つにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり映画鑑賞が無難ですよね。
移動時間が長いので何本か用意していきたいと思います。