単二電池

・理解しているが納得しようとしない。

・敢えて云わないが理解している。

A 回答 (11件中1~10件)

・理解しているが納得しようとしない。


子供っぽい、餓鬼、幼稚。

・敢えて云わないが理解している。
良=謙虚。
悪=無主張。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:59

すみませんまたお邪魔します。



敢えて言わないが理解している=「暗黙の了解」と言う言葉がありますが・・・。
理解しているが、納得しようとしない=「頑固一徹」「わからずや」と言う言葉がありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。


頑固 わからずや…


参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:58

・理解しているが納得しようとしない。



「負けず嫌い」

・敢えて云わないが理解している。

「賢者は黙して語らず」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

賢者ではない…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:54

・理解しているが納得しようとしない。



「くそったれ」


・敢えて云わないが理解している。

「親友」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

く…くそったれーッ
意外
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:52

・さとってない



・さとってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:50

こんにちは。



・理解しているが納得しようとしない。(損得勘定)・税率アップは理解しても私にはメリットがありませ~ん・もったいない(+o+)屮 電気消さなきゃ。

・敢えて云わないが理解している。(見て見ない振り)・あと一歩・這い上がろうとしてる姿を見て(*´∀`*)ゝ了解。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

損得勘定
意外でしたーッ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:48

・理解しているが納得しようとしない。


→偏固(へんこ)、天の邪鬼(あまのじゃく)

・敢えて云わないが理解している。
→勘がいい、筋がいい、第六感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


へんこに天の邪鬼ーッ



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:46

意地を張る、意地を通す



無言の理解

なんかちょっと違いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

いえ、


意地か…意外でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:42

頑固 



以心伝心
 
理解しているととれるのかが苦しいが 近そうなので挙げときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

近いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:40

>理解しているが納得しようとしない


「空気読めない」

>敢えて云わないが理解している
「空気読めてる」

・・ですか?
(ううぅ、ボキャ貧困ですいませ~ん(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

とんでもない、なるほどですーッ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!