性格いい人が優勝

はじめまして!よろしくおねがいします。gooブログを始めたのですがデジカメで撮った写真をブログの画像フォルダにアップロードしてその写真をブログの記事に転用するとサムネイルの小さな
写真(120×90ピクセ)で載ってしまいます。

写真の上でクリックすると拡大するのですがアップロードする際に600×400ピクセルに圧縮してアップロード(原画は大きな画角だったので)したのにそれが生かされないのですか?

1タイトル記事に複数の画像を載せたくて画像のURLをコピーして張り付け投稿ボタンを押したら
投稿が完了しました、となったのですが見ると写真ではなくてURLがそのまま(半角英数字等の記号)載っていました。(文字は反英されています)これはどうしたことでしょうか?
以上2点、どうかお願いします。

A 回答 (1件)

>写真ではなくてURLがそのまま(半角英数字等の記号)載っていました。

どのような手順で書き込んだのかわからないので
なんともいえません。

画像をアップロードした後
画面の右に添付画像のようなもの、ありませんでしたか?

緑色の木の画像の、小さいほうをクリックすると
サムネイル(小さい画像)が自動的に記事に挿入されます。
木の画像の大きいほうをクリックすると、オリジナルの大きさの画像が
自動的に挿入されます。
「gooブログに写真を大きく載せたい!(長」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

suuy-xxさん!御礼が遅くなったことをお詫びもします。丁寧な解説を本当にありがとうございます。
gooブログの投稿画面を開くと普通はすでにアップロードした画像が右サイドにありますよね、それがまったく表示されていなかったのです。プルダウンして画像ファイルを開くと確かにあるのですよ??
それじゃということで新規投稿画面→タイトル挿入→記事欄に記入→画像ファイル→URLコピー→記事欄に
貼り付けという工程をやってみて→投稿クリックとやったわけです。するとタイトル等の文字は載っているのに画像の方はURLそのままが載ってしまったということなのです。
目下原因を調査待ち中(PCに詳しいせがれがくるまで)休眠しました。

多分不慣れな私がpcのどこかを触ってしまったのでしょう。また投稿した時に教えて下さい。