アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は週刊少年ジャンプを毎週読んでます。
しかし最近弟もジャンプを買い始めました…
兄弟で同じ週刊誌を買うのはお金の無駄だし、そのことを弟に話しても納得してくれず 僕は買うのを止めて 弟が読み終わったジャンプを読ませてもらう事になりました…
しかし弟が少しでも機嫌を悪くするとジャンプを読ませてくれません…
その度にいつも言い争いになります。
僕は少しでも早くジャンプを読みたいし、僕がジャンプを買って読み終わったら弟に読ませる という感じにしたいのです。
ですがどう説得すれば良いのか分かりません…
下らない事かもしれませんが アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

1週間ごとに交代で買いましょう。

で、同時に読みたい場合は1作品読んだら交代とか
ちゃんとルールを決めましょう
    • 0

まず弟さんが何故自分で買うようになったのか?を考えましょう。

兄として誇れる態度はなにか?を考えましょう。
答えは全てジャンプに載ってると思いますよ。

たとえばナルト、読んでますか?
うちはサスケとイタチのエピソード読みましたか?
作者の岸本さんには双子の弟がいて、その弟さんもまたプロの漫画家です。
作者自身が”兄”で”兄とはかくあるべき”として描いたものがイタチなのでしょう。
サスケはこれからどうするんでしょうね??
作者の「兄弟観」が反映されていると思うと漫画から学ぶものは多いです。

もったいないから「自分が買うのを止めて読ませてもらう」???
兄として恥ずかしくないですか?
そんな”兄”がジャンプの漫画に出てきてほしいですか?
そういう”兄”だと弟さんに尊敬されていないから
「自力で買う!」という態度になるんでしょう。

もったいないから買うのを止める、というのなら
”兄”である貴方が買って”先に弟に”読ませてあげましょう。
それでネタバレしたり、返さないようならブン殴ればいいんです。

あとは、もったいないという考えを押し付けずに
ふたりとも買うこともアリだと思いますよ。

アレは義兄弟ですがワンピースのルフィとエースのやりとりは読みましたか?
兄に頼らず自力で買おうとする弟の行為をもったいないと否定するのが兄ですか?

ジャンプが原因でケンカするならぜひジャンプから学んでください。
    • 0

ジャンプのモットー「友情、努力、勝利」のなんたるかを教えてやりましょう。

• 0

君はお兄さん?だったら君がジャンプを買って弟さんに先に読ませてあげるのが、本当のお兄さんなんじゃないのかな?弟さんだって兄貴が買ってきてくれた「ジャンプ」。

お金は君から出てるわけだから、読み終わったら、ちゃんと兄である君に渡すんじゃないかい?君も君だよ。一刻も早くジャンプを読みたいって、ジャンプ読まなきゃ死ぬわけでもあるまいしに、1日や2日我慢できるでしょう。どっちかが折れなきゃ解決しないよ。だからお兄さんたる君が折れなきゃダメだ。

>下らない事かもしれませんが~ = 正にその通り。下らん。
    • 0

交互に買うようにするか、半額出してやればデカい面されないと思いますよ。

おぢさんは、弟をシバき倒して無理やり読んでいましたが、この方法はオススメ出来ません。
    • 0