プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です
いい加減安物Gショックにも飽きてきたので
機械式時計に手を出してみようと思うのですがどれがいいかよくわかりません。
ちょっとクラシカルな時計がいいんですが、お勧めはありますか?

A 回答 (6件)

予算は?



 1万円~30万円まで、どれにしましょうか?
http://mm-style.jp/SHOP/11857.html

この回答への補足

15万円まででお願いします(_ _)

補足日時:2011/01/20 20:47
    • good
    • 0

http://www.breitling.co.jp/

こんなアイテム身に着けてたらカッコいいですね。
(偽者には気をつけましょ)
    • good
    • 0

はじめまして



Gショックもとてもいい時計だと思いますが、
機械式という事なので、SEIKOのメカニカルなんていかがでしょうか?

ご予算内でかなり種類もありますし、クラシカルな感じもあります。

他には、フレデリックコンスタントやORISなどはいかがでしょうか?

いろいろ時計店を回って、実際に手にとって試着して 
わからない事があれば店員さんに聞いてみましょう。

丁寧に教えてくれると思います。

お気に入りが見つかるのを願っています。

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/lineup/# …
    • good
    • 0

ベタですが、セイコー5はどうでしょうか。

ここは品ぞろえもサービスもいいので、見てみてください。レトロをお探しなら、四角い文字盤はなかなかいいですよ。

http://homepage2.nifty.com/tencho/mr-shop/watch/ …

最近はアマゾンでも買えますね。アマゾンの品はセイコーの正規保証書がつきます。
普通に使っていてこわれた、という話は聞いたことないです。が、私は一回、酔っぱらって手ひどくぶつけたら、翌日から一日に8分すすむというこわれ方をしました。これは東京にある中国人向け免税店で買ったものでセイコーの正規保証書があったので、自己責任の故障だったのですが、直してくれました。

約一万円、機械式、意外と精度はよく、裏はシースルー(裏スケ)、故障もまずない機械に、セイコーのバックアップがつくわけです。

よく、機械式はオーバーホールが大変、気をつかう、なんていいますが、ファイブなら、ぶっちゃけ10年しなくても大丈夫です。で、一回セイコーに持ち込んで徹底的に、それこそ文字盤まで取り替えたのですが、7700円でお釣りが来ました。

自分が好きなので、おすすめです。ぜひに。
    • good
    • 0

セイコーの新製品があります。


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0

まずはセイコー5がお勧めです。


中途半端な金額では良い時計は中々買えません。
セイコー5の良いところは色々なバリエーションが有り、中古やアンティークも安価で手に入る所です。
中古でよければクロノグラフも有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!