アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦、結婚3ヶ月です。

夫が元カノと10日に一度くらい、私に嘘をついて飲みに行ったり、元カノの家に行ったりしている事が発覚しました。
夫曰く、「今はただの友達だし、何がダメなのか分からん」と言います。
私自身も異性の友人は多いので夫の交友関係をしばるつもりはないのですが、この元カノは、私達の間で何度も喧嘩の原因となってきた人なので、私の中で受け入れ難い相手となってしまいました。
ですが、夫は「ただの友達なのに、家に行ったら何がダメなのか?」「外で飲んでるのと何も変わらないよ。一線は越えてないし」との主張を変えません。
ですが、私と結婚しようと言いだした時期にも元カノとは完全に切れていなかったことや、繰り返されてきた嘘に私も追い詰められ、携帯を見てしまいました。
夫のプライバシーを覗き見したことは、本当に恥ずかしく、情けなく、申し訳ないことをしたと反省しております。
それを分かっていつつも、はっきりとした証拠を出さないと、今までのようにはぐらかされる事は読めていたので、夫婦の関係が壊れる事も覚悟で切り出しました。
夫は、「俺よりも携帯を覗き見したお前の方がおかしい」と言うばかりで、この件に関しては私が謝っても、「俺がしてることは世間の男は結構やっていることだ」と、開き直りに近い発言をするばかりです。
結婚直後も夫が元カノと会っているだろうことは感づいていたので、私は夫に対してあまり優しくできず、家にあまり安らぎはなかったと思います。
夫にも「家にはない安らぎが欲しかった」と言われました。
私がもっと余裕を持って、夫を迎えてあげなかったのは事実でしょう・・・。
ですが、結婚直前・直後も元カノと会い続けていた夫に、最初から「結婚したからけじめをつけてやっていこう」と思っていなかったのでは?と感じてしまいます。
また、夫はバツ2なのですが、元嫁達にも疑惑を抱かれ、携帯やパソコンを覗き見されてもめたらしいです。

プライバシーを覗き見することは、もちろんいけないことです。
ですが、見なかったら、心に疑いを抱いたまま、この新婚生活を続けていき、そのうち破たんするのは目に見えていると思いました。
夫は、元カノとの間の肉体関係は認めません。
「たまにパーッと遊んで、家にご招待されてるだけ」と言います。
私の認識では、結婚しても独身時代と変わらない意識でいる人なのかな、家庭生活に向かない人なのかな、と思ってしまいます。
「私は二度と携帯は見ないし、気持ちを切り替えて安らげる場所を作るように努力するので、あなたもけじめをつけて欲しい」と言ったら、夫ははぐらかし、「だんだんフェイドアウトしていくんだ」と言うばかりです(このセリフは何度も聞いてきました)。
これから上手くやっていける自信がなくなりつつあります・・・。

同じような思いを経験したことがある方からのアドバイス、男性のご意見、など客観的にご助言頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。
長文失礼致しました。

A 回答 (11件中11~11件)

>夫はバツ2なのですが


という事で分かると思うのですが

>家庭生活に向かない人なのかな、と思ってしまいます。
その通りだと思います。

バツ2の方との結婚なんですからその点は覚悟されていたのではないのですか?


>私は二度と携帯は見ないし
恐らく今は決意していてもまた同じ様な状況になったらあなたは自分の欲求を抑えられず見てしまうと思います。

人はそう簡単に変わらないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫がバツ2という事実に対する捉え方が、まだまだ甘かったのでしょうね・・・。
「今度は本当にちゃんと続けたい」という言葉を信じた、自分の甘さや認識不足が情けなくなります。
夫から聞いた話では今までの離婚の原因は別のところにあったのですが、真実は何であれ、自分の理論や理屈を押し通す態度が結果的に離婚になったのでは?と、今は感じています。


>人はそう簡単に変わらないですよ

その通りですよね、きっと。
私も彼も変わらない、変われないなら、お互いに対する不信感で泥沼になる前に決着をつけた方がいい気もしています。
想定できる未来に対して、ちゃんと向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2011/01/20 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!