アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛するほう、愛されるほう・・・どちらがいいですか?

もちろん、愛して愛されるのが理想です。
でも現実はうまくいきません。

人にもよるとは思いますが、いろいろな意見を聞いてみたいです。
漠然とした質問で答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

愛する・・・ドキドキして楽しい。



愛される・・・安心する。楽。


どちらも人によりますが、刺激を求めるか、安心(安定)を求めるかですね。
私は学生だったら刺激を求める方にはしると思いますが、もうそろそろ安定したいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も安心がほしいですね(^^)
でも、安心すると物足りなくなっちゃうのかな・・・
わがままですね(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 13:11

私(男)は愛する恋愛が良いですね。



「愛する」「愛したい」という感情は抑えられずに自然と湧いてくる
感情だと思います。
この「愛する」「愛したい」という感情がなければ自分自身盛り上がりません。
こういう感情がそれ程ない状態で相手からの愛情を充分に感じても
なんだか、【それ程愛していない相手から愛情を注がれている様で
ピンと来ない】感覚です。

「愛されている」という幸福感って絶対に【愛している相手】からの愛情でないと
湧いて来ないだろうと思います。

当然、質問者様の仰る様に相思相愛が理想ですが、どっち?と訊かれたら
迷わず【愛する】恋愛ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「愛されている」という幸福感って絶対に【愛している相手】からの愛情でないと
湧いて来ないだろうと思います。

その通りですね!
すごく心に響きました。

迷わず愛する恋愛を選ぶと言えるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 13:15

人は結局愛する為に生きているんだと思います。


愛されるのは、じぶんの愛がかえってきてるのではないのでしょうか。
愛されたいとおもう時期はまだ、精神的にこどもなんだとおもっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛した分愛されたいと思う私はまだ子供ですね…。
愛されることばかり考えて、見返りを求めて…もっと大人になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 13:18

『人を愛する事は、容易い事だ。


人に愛される事も、難しくは無い。
しかし、愛し合う事は、至難の業である』

上のような言葉を聞いた事があります。

>どちらがいいですか?
と聞かれても、即答出来ませんよね?。
f(^^;
自分は正直に書いて、人を愛したいし、愛されたいし、愛し合いたいし・・・。
欲張り?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん欲張りじゃないですよ。
私も愛したいし、愛されたいし、愛し合いたいです。
愛し合えたところで持続するのも簡単ではないですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 13:20

もちろん両方ですが、まず「愛する」ですかねー。


私の場合かなりの愛されたがりで、かなり大げさに愛してくれないと別れにさえ繋がりますが、愛している人だけに愛されたいです。愛してない人から愛されても…あんまりってゆうか全然うれしくない…てゆうかむしろ迷惑?笑
愛している人に愛されないのも辛いですが、迷惑よりはマシな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです(^^)
かなり愛されたがりです。
・・・でこういう質問になっちゃいました。
確かに愛していない人から愛されるのは・・・・・・(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 13:23

愛する人に愛されるのが理想ですよね。

わかります。

どちらか片方なら、愛するほう、かな。
好きな人がいたら頑張れるとか、
ちょっとした会話で嬉しくなったりとか。
片思いでも、悲しいことばかりじゃなくて、楽しみもあると思うので。

愛されるって、
好きでも何でもない人、むしろ苦手な人に愛されたとして、
うーん、ちょっと、遠慮します・・・って感じじゃないですかね。
ストーカーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛する人に愛されたい。
私のことが好きという気持ちは伝わってくるのですが、愛されてる実感がないんです・・・。
愛されてる実感がどんなものかと聞かれたら、どんなだろってなるのですが(^^;)


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 13:46

30代、未婚、男性です。



「女性は、想っている人と結ばれるより、想ってくれる人と結ばれるのが幸せになれるんだよ」

以前、行きつけの飲み屋のママが言ってくれた言葉です。

当時片想い中でしたので、この言葉はすごく勇気づけられました。

言われた当初は、ただの慰めとしか受け取っていませんでしたが。

結果的には、この片想いは届きませんでした(悲)。

回答がずれていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママさんの言葉、わかります。
ただ、人は変わりますから(^^;)←ひねくれてる私。

想いが届かなかったのは残念ですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 14:00

愛されることは拒否できますが、



愛することは止められません。

だから、愛する方ですね。

恋には終わりがあるが、愛には終わりはない。

愛することが、愛されるために必要なんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
愛されるなら愛する人に愛されたい。
だから、まずは愛することが大切ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!