dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今お付き合いしている彼氏がいます。
でも彼は、いわゆる“気分屋” なんです。例えば、メールしてても、テンションが低い日はすっごくつまんなそうな返事ばかりだし、そのせいで私までイヤになっちゃいます。
今まではイヤな感じの返事でも、我慢?というか頑張って耐えていたんですね。でもこの前、も~!!いやになってしまいました。
で、別れようかなと考え始めました。それで、言い争いみたいになって(すごく嫌味っぽいことばっか…)私が最後に「もう手におえない…」って言ったんです。そしたら「じゃあいいよ」って返事がきたんです。
なら、もう別れていいってことだなと思いました。だから言おうと思っていたんですね。
でも、次の日になって謝ってきたんです。私、自分でも分かるほど、人に流されやすいタイプなんです。だから相手がイイと「まぁいっか!」と思ってしまうんです。だから今回も謝られて、「いいかな…」なんて少し思ってしまいました。でも今までも、何度も彼の気分によって振り回されてきて、イヤな思いを沢山してきたので別れるべきかな…とも思っています。
でも、、正直、いいかな…と思ってしまっていて、スキなのにこれで別れたらやっぱり後悔しちゃうかなとも思ったり。。

どうしたらいいか分かりません!!長々と最後まで読んでくださってありがとうございます!!回答待っています。

A 回答 (8件)

こんばんは


男の気分屋って女よりたち悪いですよね。
私も昔付き合っている人がそうでした。
で、私も振り回されている自分に
気付きながらも、好きだからどうしよう?
と悩みもしました。
結局、もう嫌いと思うまで付き合いましたよ。
やっぱり同じように後悔したくなかったから。
そして、ほんの少しの期待を込めていたのかも
しれません。
いつしか、自分が私を振り回している事を
悔い改めてくれるかと・・・

けど、喧嘩した次の日には謝ってくるけど
同じ事が何度も何度も続いて、
振り回され続けて、もういいやって思う日がきました
で、その時に相手がどんなに直すとか
謝ってきても、もう許しませんでした。
だって、もう何度も我慢して許してきたのに
いつまでも同じ事続けて甘えてきた、彼が悪いのだから。
それに、私一度もういいやって思うと
結構さっぱりしてるから、
ざっくりと切っちゃうんです。

今はまだ好きな気持ちあるみたいだから
付き合ってたら良いんじゃないですか?
いつか、たまってどうしようもなくなって
好きな気持ちが無くなった時、
別れても後悔しないと思う日がきたら
別れたらいいんじゃないですか?
もしかしたら、気分屋なおって良い彼になるかも
しれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すっごく今のわたしに当てはまっています!全部同じってくらい…。参考になります。

>結局、もう嫌いと思うまで付き合いましたよ。
やっぱり同じように後悔したくなかったから。
そして、ほんの少しの期待を込めていたのかも
しれません。
いつしか、自分が私を振り回している事を
悔い改めてくれるかと・・・

本当にその通りです。
もう嫌いと思うまで付き合っていたんですね。やはりまだ待ってみるべきなんですかね?

>けど、喧嘩した次の日には謝ってくるけど
同じ事が何度も何度も続いて、
振り回され続けて、もういいやって思う日がきました
で、その時に相手がどんなに直すとか
謝ってきても、もう許しませんでした。
だって、もう何度も我慢して許してきたのに
いつまでも同じ事続けて甘えてきた、彼が悪いのだから。
それに、私一度もういいやって思うと
結構さっぱりしてるから、
ざっくりと切っちゃうんです。

ここも、わたしと本当同じです。
私も、何度か「もういい!」って思っても、すぐに彼が優しくなったりするのでずっと、いいかなって思ってきました。やっぱり、「もういいや」と思えるときは来るんですね。私はまだその状態じゃないのかな?
やっぱり、ずっとヤダって思ってなくて、けりもつけた方がいいですよね。スパっと。
あなたと唯一違うところは、私はさっぱりしてないところかな?だからなお更別れたら後悔してしまう気がして…。

そっか・・・。まだ「スキ」なら別れない方がいいですよね。うん、参考になりました。
いい彼になってもらえる様に、私も努力したいと思います!!

お礼日時:2003/09/05 16:40

こんばんわ。

今宵も振り回されていますか? (^^)
嘘です。しょっぱなから意地悪でごめんなさいね。

前も似たような内容の書き込みがあって、、確かその時は軽い浮気のような事をしまくる彼女についてのご相談でした。私、その時にも書いたのですが、同じ事をここでも書きたいと思います。

貴方は相手の方に出来る限りご自分の意見を伝えようと努力されているんですよね。彼氏の「人を振り回してしまう」ところが難しいといっているのですよね。それでも彼が改善の努力もしくは歩み寄りの姿勢を示さなかったら、貴方は将来精根尽き果てると思うのですよ。その時は迷いなんてありませんよ。。

ま、そうなりたくないんですよね。(すみません)

だからと言って良い案ないですね。。。出来るだけ彼に提案型で話をして見るって事でしょうか。
アドバイスにならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>出来るだけ彼に提案型で話をして見るって事でしょうか。

そうですね。いろんな方から意見を頂いて、やっぱり話し合いが必要かなと感じました。ですから、一度ちゃんと話をしたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/05 16:28

僕も気分屋の一人です。


私の場合なんか彼女がいるとすべてさらけ出したい気分になってしまうんですよ。まぁ~これが迷惑なのかも。
でも、はっきり言ってそれはただ純粋にかまって欲しい、気にしてもらいたいっという彼の想いからその様な気分屋さんの態度が生まれると思います。
だから、私が言いたいのはそんな彼と別れないで欲しいと思います。彼はあなたが好きだからそのような態度をとるだけであって決して嫌いになったわけじゃないです。
あまりにも、彼の態度が気になるなら、一回言ってみるのも1つの手だと思います。
彼と別れないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっかぁ、なんで“気分屋” なのかって事は考えた事が無かったです。ずっと、自分ばっかり考えていた気がします。スキだからできる…ですか。分かります。

ちょっと待ってみて、何も変わらなかったらどうにかしろと伝えてみます。
>彼と別れないであげてください。

この言葉のお陰で、なんとかきのうは抑えられました。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/05 16:23

まぁ、ひとまず元鞘に戻って良かったと思います。

でも貴女の中では何か釈然としないんですよね?彼の気分屋な性格に振り回されるのが納得行かないんだと言う事は、彼も知ってるんでしょうか?
言い争いになった時に言ったんだろうとは思いますが、そこが改善されなければまた同じ事を繰り返す様な気がします。彼の方から謝って来たのですから以前よりは改善されたんでしょうかね?もしそうでなければ、その場を収める為だけに取り敢えず謝ってみたってだけになるので根本的な解決にはなってないと思うんです。

なので、今後彼とよく話し合ってそういう性格的な部分を何とか出来る様にして貰う必要があると思います。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、彼にテンションの低さを伝えるべきですよね。ずっと耐えて待っているんじゃ、やっぱ私が悪いですね。
まず別れを考える前に、彼に伝えるべきことがいっぱいありますね。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/04 22:54

ご機嫌いかがですか?neterukunです



まぁ結論から言いますと
元のさやに収まってよかったんではないかと。
思うんですがメールでけんかしただけですよね
客観てきに見れば。しかも売り言葉に買い言葉で
本心ではないと思います。
簡単に解決できる方法だってあるんです
それは義務的なメールはしないって事です
「きたからかえさなきゃ」とか「なんじにしなくちゃ」
とかそういうものはしなくてもいいんです
よく考えてください人に自分の情報を教える時は
圧倒的に「楽しくて仕方がないこと」を教えたい
ということでしょ。
その気持ちをルール化しましょうよ
テンション低い時はメールしないっていう
2人のルールを作ることです
だってどちらかは振り回すでしょ
確かにテンション低い時はあるじゃぁどうすればいいのか?・・・会おうよ、そう言う時は。
お互いに親身になってくれる存在になるじゃないですか

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

本心じゃないですか??ん~考えてみればそうです。私の彼氏も本心じゃなかった。それを私は知っていたんです、どこかで。でも目に見えるものが真実だって思ってしまって、やぱり間に受けました。。

>それは義務的なメールはしないって事です

それは私も考えた事がありました。やはり実行に移すべきですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/04 22:49

このカレシのように,行動に一貫性がなく場当たり的


に意志を決定する人は,子供なんだと思う.
精神が出来上がっていないからこそ,フラフラするんだよ.


彼の精神が大人になるように工作する.

が,ムリか.そんなのたいへんだよな.
親じゃあるまいし,僕だったら別の異性を探す.
育てるようなボランティア精神はないし,いまから
頑張ってもたかがしれている.

答) 工作する or 別の人を探す
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>彼の精神が大人になるように工作する.

工作ですか。難しいですね。
やはり、別の人を探すべきですか。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/04 22:43

分ります。

その時は『もう、いいよ。さよなら』って思ってても、極上にいい顔されたりしてしまうと、『まぁ、いいかな』って思いますよね。
『まぁ、いいかな』と思えるのなら別れる時期ではないのだと思います。別れてしまうときは何があっても別れてしまうのですから、今別れて後悔するかも・・・と思われているようなら、今しばらく彼の気分屋に付き合ってあげてはいかがですか?

別れるのはいつでもできますから。好きなのに別れてしまうなんて勿体無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考になります。

>分ります。その時は『もう、いいよ。さよなら』って思ってても、極上にいい顔されたりしてしまうと、『まぁ、いいかな』って思いますよね。

そうそう、その通りなんです!共感してくださって嬉しいです。『まぁ、いいか』と思える時期は別れる時期じゃない??…そうですよね。別れる事なんていつでもできる。まだ考えてもいいですよね。
>別れるのはいつでもできますから。好きなのに別れてしまうなんて勿体無いですよ。

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/04 22:37

ええー?そうですか。

でも好きなんですね?
もしかしたら、割れ鍋に綴じ蓋なのかもしれませんね(失礼ですが)
いろんなカップルがいると思いますが、
一般的な幸せが正しい、というわけではないと思ってます。
その二人だけにしかわからない幸せのかたちなんやったとしたら、
もー口を挟む必要もないですよね(笑)

もし、ほんまに堪忍袋の緒が切れてたら、
流されやすいといったって、流されへんと思います。
もしかしたら、ほかの男性の出現で、彼への気持ちに気づくかもしれへん。
先の事はわかりません。
でも、今、流されて、それでまた、彼の機嫌のいい時だけでも、めっちゃ幸せ!!て思える時間があるんやったら、
それでええと思いますけどね?
あきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すごく参考になりました。いろいろ自分の気持ちが整理できたきがします。
>でも、今、流されて、それでまた、彼の機嫌のいい時だけでも、めっちゃ幸せ!!て思える時間があるんやったら、
それでええと思いますけどね?
やっぱり、そーゆうことでいいんでしょうか??でも、それはそれで、なんてゆーか振り回されてる気もして…。
>もし、ほんまに堪忍袋の緒が切れてたら、
流されやすいといったって、流されへんと思います。
やっぱ…自分でも自分の気持ちが分かっていなかったのかも。

ありがとうございました参考になりました。

お礼日時:2003/09/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!