プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの中にあるMP3ファイルから、音楽CDを作りたいと思っています。
CD-TEXT(日本語と英語)とジャケット写真の書き込みができる、おすすめのフリーソフトがあったら教えて下さい。
そのソフトの使い方が詳しく書いてあるサイトがありましたら、URLも教えて下さい。

完成したCDをカーナビに入れた時に曲名がちゃんと表示されたり、
パソコンに入れた時にジャケット写真が表示されるのが理想です。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>CD-TEXT(日本語と英語)とジャケット写真の書き込みができる


音楽CDはジャケット写真の書き込みはできない
MP3ディスクはCD-TEXTをいれられない
なので、同時にはできないです

カーナビがMP3対応なら
ImageToMp3 Pro などでMP3に画像を埋め込むとか
http://freesoftdownload.1-yo.com/tag-editor-mana …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『音楽CD』とはMP3ディスクではなくCD-DAっていう意味のつもりでした。

でも音楽CDにジャケット写真はつけられないんですね!
知識が一つ増えました。ありがとうございます。

じゃあどうして売ってるCDはPCに取り込むとジャケット写真も入れられるのでしょうか?

でも、回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/22 00:33

>じゃあどうして売ってるCDはPCに取り込むとジャケット写真も入れられるのでしょうか?


曲情報、ジャケット、ともにインターネットから取得しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!