アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作成したグラフへ追加で文字や数字を挿入しましたが、印刷するとこの部分が表示されません。表示させる方法は?

A 回答 (2件)

>グラフへ追加で文字や数字を挿入

作成したグラフへオブジェクトを追加する場合の操作は、先ず、グラフエリアをクリックして、アクティブにしてから追加する。
グラフエリアをアクティブにしないで追加したオブジェクトは、グラフ上ではなく、ワークシート上に追加されます。
グラフエリアをクリックしたときにグラフ上に表示されていればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なっとく、簡単ですね!助かりました。ありがとうございます。

>印刷すると

たとえばグラフをワークシート上に置いている場合。
そしてたとえばグラフを選んでグラフだけ印刷しようとしていたという場合。

○グラフを印刷せず,グラフが載っているセル範囲を印刷対象範囲にしてワークシートを普通に印刷すると,成功します

○「追加で文字や数字を挿入」するときに,まずグラフを選び,グラフが選ばれている状態でオートシェイプやテキストボックスをグラフの中に(上に)直接描画すると,グラフだけ選んで印刷しても印刷できます。

#こういった状況が当てはまらないときは,
・ご利用のエクセルのバージョンと
・具体的にどんな具合に操作して,何を選んでどうやって印刷しようとしているのか
・ちなみに可能なら他のプリンタを選んで印刷してみた場合はどうか
 あなたの目の前で起きている症状を事細かに目に見えるように補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

了解です、実に簡単ですね、ありがとうございました!