【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、ストレスがたまる事がとても多く、
体に悪いとわかっていても強い酒を多く飲んだり、
嫌いな人に対してイライラした時には紙に名前を書いて紙を殴ったり破ったりしたりと、
あまり良くないストレス解消法だと自分でも思います。

皆さんのオススメのストレス解消法を教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

体の調子が悪くなくてもストレスは血の巡りによくないですよね。


整骨院や、マッサージ店でしっかり揉んでもらうの好きです。

接客業の人は話好きな人が多いですから、
なんとなればお客が聞き役になることも。。。。

それはそれで縁あっての使命感(?)を持てますし、
自分の体を痛めつけることで(治療なのですが)
自律神経も感覚神経も内面の苦痛よりも
外界からの刺激に敏感に出来てるものなのだそうで、
一時的ではあってもストレの誤魔化しになれるはず。

とにかく人の温もりは儲けに勝る。
私はまな板の鯉。。。状態ですが、
不自由に甘えたり、攻められたり、、、されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接骨院やマッサージ店に行くのは癒されそうですね。

私はストレスがたまると強い酒を飲んだりと体に悪いことをしていると思うので、
血の巡りも体も悪くなっているかもしれません。

今まで思いつかなかったストレス解消法でしたので、
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/23 09:18

私も人間関係などで良くストレスを感じます。




私は剣道をしているのですが、私が尊敬している先生は、何かに躓いてどうすればいいか分からなくなった時は、必ず初心に帰り、道場の清掃をしているそうです。

私もそれを見習い、剣道のことだけでなく勉強や人間関係などで心がモヤモヤした時は、『掃除』をするようにしています。するといつも自分が使っている場所がすごく新鮮に見えて、心がスカッとするんです。

「一に清掃、二に勤行」という言葉がありますが、清掃ってこんなにも素晴らしいことだったんだなぁ、と思います。小さい頃はあんなに掃除がいやだったのに。


良ければ実践してみてください。何かヒントをつかめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も回答者様が尊敬している先生も素晴らしいかたですね。
回答文の「一に清掃、二に勤行」との言葉も、とても良い言葉ですね。

早速、実践してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 20:51

ストレス解消方はオススメしません


ストレス蓄積方を考え直すべきです


蛇口が開きっぱなしで洗面器から溢れ出る水をいくら雑巾でふいてもたかがしれています、まさに糠に釘です
まずすべきは蛇口を閉じることです

適切な手段を講じればストレスフリーになれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇口を閉じるということはストレスをためたままにするということでしょうか?

ストレスがたまる事が多い状態では難しい手段だと思いますが…。

お礼日時:2011/01/22 19:12

私も、ストレスは溜め込むほうです。


そんなときは、趣味の自転車で走ります。

山に上れば死ぬほど(というか、死んだほうがマシ?)と思うくらいシンドイですが、上りきった時に見える景色は最高です。
で、走りきったあとは、ストレスの原因が小さいことになってます。
何回も繰り返し上っていると、次第にストレスそのものを感じにくくなる。というか、「舐めんな!こんなもん、あのシンドサに比べたら屁でもねえよ!!」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツでストレス解消は健康にもよく一石二鳥ですよね。

私もスポーツの趣味をつくって、ストレス解消をしたいと思いました。

お礼日時:2011/01/22 18:03

何か没頭できる趣味を見つけては如何でしょうか?



私の場合は磯釣りですが
月に1~2度、同じクラブの会員達と連れ立って
遠征釣行するのが唯一無二のストレス解消です。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には没頭できる趣味とは言えませんが、趣味はあります。

これからは没頭できる趣味を見つけたいと思います。

お礼日時:2011/01/22 18:00

ここでみんなの相談にのることが私のストレス解消法だね



てか、ストレスなんて溜まらないんだけどね

では、お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいストレス解消法ですね。
ストレスがたまらないとのことですが、
ストレスがたまらない秘訣があるのでしょうか。

回答者様を見習いたいと思います。

お礼日時:2011/01/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報