アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はミッフィーが好きで、ぬいぐるみやグッズを集めています。

たまに友人に話したり、ミッフィーの画像を送ったりしたのですが、
ある日にミッフィーが嫌いなんだけどと難癖つけられました。
理由は本物のうさぎに似ていないからだそうです。

自分が大好きな物を否定されてイライラしました。
「嫌い」といわずに、「興味ない」と言えばイライラしませんでしたが。

ちなみに友人はスティッチが好きなようで、
イライラしたのでスティッチが好きなのも理解不能と言ってイライラがおさまりましたが。

人それぞれ好みがわかれるのはわかりますが、
自分が好きな物を否定するのは許せませんよね。

これは質問になっているかわかりませんが、
ミッフィーが好きな人の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。


32歳男性ですが、昔からミッフィーは好きですよ。
人には好き嫌いがあるのであまり気にされなくて良いと思います。
人間機嫌の悪いときはありますからね。
ちなみに、小学5年生ぐらいのころ(20年近く前。。。)、ブルーナさんに会いに行こうツアーと言うのがあって、1人でもいいから会いに行きたいから行かせてくれと親に泣きついたらだめでした(T_T)
今でもミッフィーグッツは買いますよ。
会社でのメモ帳はミッフィーです♪
わざわざこちらからいいませんが、好きなのって聞かれたら、声を大にして好きですって答えますよ。
ま、好きなものを否定されたからって、相手の好きなものを批判するのは、相手と同じことをすることになるので、自分がいやなことは他人にもしないようにしたいですね。
自分がいやなことは他人もいやなことでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後は自分が好きなものを批判されても、相手の好きなものを批判せずに、
広い心を持ちたいと思います。

友人についてですが、
質問後に謝りの連絡があり、問題は解決しました。

お礼日時:2011/01/23 09:08

特別ミッフィーが好きな訳でもありませんが、少し気になったので書きます。



そのご友人が日ごろどのような性格の方なのかわかりませんのでどうこう言える立場にありませんが、前々から話題や画像が送られてくるたびに興味ない事が言えずに鬱憤を溜め込んでいたのかもわかりませんし、
他の理由で機嫌が悪いところにまたミッフィーみたいなタイミングの悪さなど様々な理由が考えられます。

私にも長い付き合いの友達がいてつい自分が好きなものは相手も気に入ってくれると思ってしまいがちになるのですが、
気が合うから共通する部分はあっても全く同じ好みではないという認識を持っていないと、
自分にとっては善意で悪気が無くとも相手に負担をおわせてしまっている事がありそれ以来気をつけるようにしています。
これは付き合いが長いなどでおざなりになってしまいがちな事だと思います。

些細な事で感情的になってしまうのは人間の悪い癖なので、どちらがどう悪いと言った事や質問者様のかたを持って同情的に書こうとも思いません。
今よりもうちょっとだけお互いに相手の事を思いやる気持ちを持って接していたら起こらない事だと思いますよ。

質問の短い文面だけで全てを読み取る事は出来ませんが、よりよい友人関係の為に駄文をお許し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はしつこくミッフィーの話をしたわけではなく、たまに話題に出すだけでした。

私は趣味を押し付けていたわけではありませんし、何か理由があったのだと思います。

逆に友人は趣味を割と押し付けるタイプです。

自分の事を棚にあげて、私の好きな物を「嫌い」だと批判したことが許せなかったのです。

お礼日時:2011/01/22 19:23

こんばんは。




アラフォーのミッフィー大好きな主婦です。
ミッフィーとのお付き合いは親の次に長いですねぇ。

いまでもミッフィーのレターセットやカレンダー、Tシャツ、トレーナーなど頻繁に愛用していますょ。


押し付けるのは良くありませんが、相手のかたに強制しているわけではないので、気にされなくて良いのではないでしょうか。


あくまでも好み、嗜好の世界ですので(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はだいぶ、イライラがおさまりました。
誰でも自分が好きな物を批判されることは許せないと思います。

ミッフィーが好きなかたの回答があり、救われました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/01/22 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!