アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7.6フィートと6.6フィートのバスロッドをアメリカから通販で購入しました。
ページを見てて日本で買うよりも(送料を入れても)かなり安い価格だったので購入したんですが、市販の車載用のロッドホルダーでは車の大きさからいって運べません・・・・
ロッドを少し斜めにすると入るので、そのままで持ち歩いてもいいんですがやはりちょっと心配です。
ネオプレン・ウレタンなどで出来たソフトケースまたはプラノなどの丸くて大きなものではない(車内で斜めに出来る)ようなスリムタイプのハードケースって売ってますでしょうか?
かなり探したんですが○万円もするロッドが何本も買えそうな高価なものしか見つかりません(高価なものだからといって7.6の長さが入らないものが多いです)
何かいい方法(市販も含めて)ありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

215cmまでのしか見たこと無いですね・・・。

私はシマノのスリムタイプの215cmの物を使ってますがギリギリ7フィートまでしか入りません。

ホームセンターで塩ビのパイプを購入するのが一番かもしれませんが、

釣具屋さんで配送用のパイプを譲ってもらえるかもしれません、メーカーから店舗へ竿を発送するときによく紙のパイプを使っているようです。
一度聞いてみると良いと思います。

紙パイプでも、塩ビパイプでも2.3m(7フィート6インチ)なら入手できると思いますが車内に持ち込みできますか?
    • 0
この回答へのお礼

直線で社内には入らないので竿の細さを利用できる(一部ケースの幅を小さく出来る)ソフトケースを探しているんです・・・・。
細い塩ビを探してみてダメそうだったら竿の向きを考えて収納する方向に考えて見ます。 ありがとうございました。

7フィート6インチのワンピースですか?

グリップのところから抜けないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

完全な1ピースです。

ホームセンターで塩ビのパイプを買ってくる

アクリルパイプでもいいし
    • 0

釣り具の大塚で買ったケースを持っています。

外寸215cmです。価格は3000円程度。

よって7.6ftにはちょっと足らないです。6.6ftは余裕です。

布製ですが剛性感がありある程度は安心できます。
    • 0